※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
その他の疑問

ギター弾けるママさんいらっしゃいますか🙆‍♀️?私は音楽が大好きなんです…

ギター弾けるママさんいらっしゃいますか🙆‍♀️?

私は音楽が大好きなんですが、昔からギターが本当に苦手です🤣でもやっぱり一度きりの人生、1番大好きなギターをかっこよく弾けるようになりたいです!!!

まず何から練習したら良いか分からないのでアドバイス下さい😂エレキ、アコギどちらも持ってます!コードは多少わかります。タブ譜も読めますがどちらかというと耳コピでやってきた派です、、とは言えまじで弾けないです😭🙌笑

コメント

ママリ

耳コピでやってきたとは!すごい!
私的にFコードさえできればすごいって思ってしまうんですけどできますか?🥹

好きな歌をYoutubeで検索すると多分ギター弾いてる人もでてくると思うのでそれを参考にするといいのかもです😆

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!!

勉強的になるのが苦手で、ひたすら音楽聴いて真似してってやってました🤣でもちゃんと基礎からやらずにいきなり曲を弾こうとするからダメなのかもって思い始めて、、Fコード分かります!が、苦手です😂💦本当に手が固くて、指は開かないし、なんていうかネックを持つ時のグイッとそっくり返る?感じが苦手なので、、

YouTube見て基礎練から地道にやってみようと思います😢✨

• 6月4日
こっちからこない

アンプとかエフェクター持ってますか??

どの辺が弾けないですか?

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

はい、持ってます🙆‍♀️❣️

私は本当に体が硬くて、そのせいか手もすごく硬くて、アロハ〜🤙のこの指が出来ないくらい酷いんです😭💦笑

指は開かないし、ネックを持つ時のグイッと手首がそっくり返る?感じとかが本当に苦手で😂💦練習しまくれば指も開くようになると言われやってましたが、私の手なかなか手強くて挫折しちゃってました。。もう弾きまくるしかないですよね😭😭

• 6月4日
  • こっちからこない

こっちからこない

そうなんですね(>_<)

関節が硬い感じなんですね(´;ω;`)
    私もめっちゃ関節硬いです(>_<)
    アロハやってみたら
    出来きたけど、小指いたたたってなりました🤣

弾く体勢は座って弾いてますか?

弾く前に手首とか指のストレッチ、弾いた後にもストレッチするのはどうですか?

• 6月4日
  • ままみ

ままみ

そうなんです😭😭
    アロハめっちゃ小指痛いですよね😂💦

はい、いつも座って練習してました😳!!

ストレッチですね🙌手のストレッチなら暇な時にいつでも出来そうなので、今日から心がけてみます🙆‍♀️❣️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

速弾きとかタッピングは無理ですがコードや簡単なアルペジオの組み合わせなら弾けます〜🎸
でも私も手が小さいのでこれは絶対無理だなってコードあります😂
そういうのはとりあえず和音になってりゃいいと思って押さえやすいようにアレンジしちゃったり、歪ませて誤魔化したりw

練習はとにかく好きなアーティストのこの曲!弾けたら自分カッコいい!!って弾けた時のイメージしながら毎日反復するのがいいんじゃないですかね!

指が開かないなら小ぶりのギターを買っちゃうのもありですかね?
スクワイヤーとか女子でも弾きやすかったかと思います。