※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくばみらい市に引っ越し、幼稚園を探している女性がいます。守谷ひばり幼稚園を見学したが、厳しい雰囲気に不安を感じています。ルンビニー学園など他の園について知りたいそうです。

最近つくばみらい市に引っ越して来ました!
娘が来年年少の歳なので、幼稚園を探していましたが
つくばみらい市は幼稚園よりもこども園や幼保の園の方が良さそうな感じがしました。
ですがこれといってすごく良いなと思う園は見つからず、
守谷は幼稚園が多いのと満3クラスがあると聞き、ひとまず守谷ひばり幼稚園に見学に行きました。
見学した感じは、英語クラスや延長保育があり、とても良かったので通わせたい!と思いましたが、
同じく見学に来ていたママさんから、かなり厳しく、言葉の虐待と紙一重のようなお話も聞きました。
私が見学に行ってる最中も、ちょうど年長さんがご飯を食べるお部屋に移動して来た時だったのですが、
1人の先生が喋らないで座って!喋らない!とかなりきつい言い方でした。
食事中も誰1人お喋りせず、黙々と食べていました。
ネットなど以外友達もいなくて何も情報がないので、
是非教えて頂ける方がいたら教えて欲しいです!
特に入園を考えている、つくばみらい市のルンビニー学園、みらい認定こども園、富士見ヶ丘認定こども園、絹ふたば文化幼稚園、そして守谷市のひばり幼稚園の事が知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チャンミー

ひばり幼稚園は江戸取に進学する子を輩出するような、まさにお勉強系の幼稚園ですね。
軍隊のようだと聞きます。
とても厳しいですが、小学校に上がったらひばりの子はすぐ分かるそうです。(一年生なのにキチンとしているという意味で)

絹ふたば文化はのびのび系で大人気の園ですね。
ただ、ここもまた小学校に上がったら直ぐに“絹ふたばから来たのかな?”と分かるそうです。(ひばりとは逆の意味で)

どちらも噂なので、あくまで噂程度として参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ひばりはやはりそうなのですね😖
    いろんなところに行ってもひばりは皆んな口を揃えて厳しいと言いますね😨

絹ふたばはのびのびで良い分、小学生に上がった時に色々と悩みがあるのですね、、、🙄

• 6月7日
  • とらmam.

とらmam.

子どもが絹ふたば卒ですー!チャンミーさんごめんなさい💦
    ふたばっこが1年のとき同じクラスに5人いたけど、みんなキチンとしてましたよー。なかにはヤンチャな子もいるかもですが、遊ぶ時は遊ぶ、キチンとする時はキチンとします。幼稚園だけではなく家庭環境もあるかもです。
    冬でも半袖や半ズボンを着ている子はふたばっ子が多いかも。寒くても外で遊ぶから体力つくし、風邪ひかないですよー。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とらmam.さん、コメントありがとうございます!
    そして見るのが遅くなってしまってすみません💦
    そうなのですね!
    やっぱり自分の良いなと思ったところにしようと思って、絹ふたばに決めたのでとらmamさんのコメントを見て安心しました😌
    ありがとうございます!

• 7月16日
🍅

ひばり卒園生です

言葉は人それぞれなのできちんと教えてる方こそきつい言い方になるかもしれませんが、基本はみんな優しいですよ。

食事中のおしゃべりはコロナ前はみんなお話しながらにこやかに食べてましたよ。
コロナのせいで黙食が当たり前になっちゃってるんですよね。

うちの子は英語や体操、鼓笛全てを楽しく出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます^ ^

• 6月7日