※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫婦喧嘩中…私が悪いのかなぁ…長文です。私たちは共働きなので、どうし…

夫婦喧嘩中…私が悪いのかなぁ…長文です。

私たちは共働きなので、どうしても夕飯の時間が遅く子どもを寝かしつける時間が遅くなってしまいます。
なので、旦那が早く帰ってきたときは私が夕飯準備の間に子どもをお風呂に入れてもらうことになりました。

そして3日前、旦那が早く帰宅したのでお風呂に入ってもらったのですが、なかなか呼ばないので娘が寝そうになってました。「○○ちゃん寝ちゃいそうだから早く入れて!」と言いに行くと、旦那は湯船につかりYouTubeを見ていました。
「なにゆっくりしてんの!」と言うと「いま浸かったとこだし!」と。

それが喧嘩の発端です。
お風呂上がりに「あぁ、くそイライラするわー」と言われたので「たまにしかお風呂入れないくせにイライラしないでくれる?」と言ってしまいました。結局娘はパパとのお風呂を拒否するし、夕飯も出来上がったので、旦那がお風呂入っただけでした。お前だけ夕飯前にお風呂済ませても何の意味もないんだよ、と。

私の言い分としては、「夕飯出来上がるまでに2人お風呂入れてほしいのに、ゆっくり入ってんじゃねーよ。」です。私は、いつも自分が洗い終わったらすぐに呼び出しボタンを押します。湯船にゆっくり浸かってYouTubeなんて見たことないです。

それから冷戦状態です。
「たまにしかやらないくせに」というのが相当頭に来たらしく、当てつけのように家事を全てやってます。
今日も旦那が先に帰宅して夕飯作ってたので「私がやるのに」と言ったら「文句言われんのむかつくからこれから全部やるわ」と言われました。

私は謝るべきですか?それとも家事やらせとくべきですか?

コメント

ママリ

普段どれだけ奥様が大変かわかっていたら、ゆっくりYouTubeなんて観ないし、イライラするなんて言えないはずですよね😓当てつけでもいいから、家事たくさんやらせて、時間に追われるということを身をもって体感してもらった方がきっと早い気がします😅
うちの旦那も同じような感じで、でも丸投げしたら
家事してるだけでイライラしてくると言ってました🤣
家事してる上に旦那に指示までしなきゃいけなかったらそりゃ爆発するなと言ってました😅

kana

やったー!最高じゃないですか!!全部やってもらっちゃえばいいんですよ😊
なんならお風呂でYouTube見てやりましょう!笑

多分そのうち勝手に根を上げてだんだんやることが少なくなりそうなのでそれまでは思う存分やってもらっちゃいましょ!!
謝るのは旦那さんの方です!

3人子育て奮闘中

全部やってくれるの!素敵ー!って全力でヨイショしちゃいます。
みかんさん全然悪くないです。
風呂でYou Tube見るっていう発想がそもそも は?って感じです。
早く寝かせるために協力して動いてたんですよね?
理解してる?って思います
You Tube見れなかったくらいでイライラすんな!って言ってしまいそうです。

A&A

私なら同じ事します!1人でゆっくりお風呂入って、YouTube見ます☺️
疲れてるのはお互い様だし2人で協力したら、その分ゆっくり出来る時間が増えるし…
たまにしか出来ないからこそ、率先して手伝って欲しいですよね。平日なんて1分一秒でも早く子供寝かせたいのに!