※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマグスパウトを上手に飲めず泣いています。毎日練習していますか?何を入れていますか?ミルクでも練習できますか?練習するタイミングはいつが良いでしょうか。

今6ヶ月の子で5ヶ月から飲めるマグスパウトを練習してますが、上手く飲めなくて泣きます……
毎日練習してますか?何を入れてますか?ミルクで練習でもいいですかね?
一日の中で練習するタイミングはいつですか?

コメント

あかね

1人目はわりとすぐにマスターしてくれて毎日麦茶入れて練習させてましたが2人目がスパウトうまく飲めずだったのですぐにストローにしました🥹
ストローも慣れるまで時間かかりましたが毎日ストローマグを離乳食の時に麦茶入れて出してました😊

• 3児のママ

3児のママ

6ヶ月からストローでもいいですかね?

• 5月31日
  • あかね

あかね

5~6ヶ月から使えるストローマグも売ってますよ😊
    スパウトやストローよりもコップ飲みを推奨してるメーカーとかもあるみたいなので調べてみるのもいいと思いますよ☺️

• 5月31日
  • 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます😊

• 5月31日