※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

5歳の息子の舌に茶色いつぶつぶがあります。奥の方だけ茶色いので不安です。写真を載せています。わかる方、教えてください。

5歳の息子の舌の奥の方に、
茶色いつぶつぶがあるのですが、
これってなんだかわかりますか?

舌のつぶつぶはみんなあると思うんですが、
奥の方だけ茶色くなっていて
私や娘の舌を見たら赤っぽいのはあるけど
茶色くはなっていないので不安です🥺

写真載せておきます🤳
お見苦しい写真かもしれないですが
わかる方いたら教えてください🙇

コメント

kn.m

多分ですが、舌が汚れているんじゃないかな?と思います。
白っぽいのは汚れで、舌のつぶつぶが茶色っぽく見えてるんじゃないかなーと思います🤔

違ったらすみません💦
舌をケアするブラシの様なもの?とか、ドラッグストアに売ってるので、見てみると良いかもしれません!

あとは心配であれば、歯科に診てもらうのも良いかなと思います☺️