※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で血液検査で不規則抗体が陽性、赤ちゃんの頭が大きめで帝王切開の可能性も。落ち込んでいるが赤ちゃんに異常はない。内診が痛い。前向きな経験談を教えてほしい。

38週です🥺
順調に来ていましたが、後期の血液検査で不規則抗体が陽性になってしまいました💦(詳しい検査もし抗体が3つも該当でした…)
さらに赤ちゃんの頭が大きめとの事で、
輸血を避けるためにも、骨盤との兼ね合いで難しければ
帝王切開になる可能性もあるかもとの事でした😭
それとは別に問題はないようですが、
動脈?の形についても指摘され、個性だから大丈夫とのことではあるのですが…

今の所、不規則抗体も頭の大きさも、
赤ちゃんに異常はないようなのですが
せっかく逆子も治って自然分娩の気持ちでいたのに
色々ありすぎて落ち込んでいます🥺

最後にとどめの内診グリグリが痛すぎて
意気消沈です…🥲

とにかく元気に産まれてほしいですが、
色々怖すぎて、、😭

大丈夫だよとか、前向きになれる経験談あれば
ぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は1人目の時不規則抗体何も言われなかったのに、2人目の途中から陽性になり、3人目も最初陽性でしたが、その後なぜか陰性になってました😅そして3人とも無事出産して今も元気です!
きっと抗体に関してはそこまで心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️✨
あとはうまくツルッと出てきてくれると良いですね😆
お産は体力勝負なので、よく寝てよく動くように気をつけてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    すごく希望が持てます!!
    陽性から陰性になる事もあるんですね🤔
    先生も大丈夫だよ〜と言ってはいたのですが、あまり同じ経験の方のお話がなかったので心強いです🥲❤️

そうですよね💦
    へこんでないで、赤ちゃんが出て来やすいように、よく寝てよく動いて、いっぱい食べます💪
    お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

身一つなのも今が最後なので美味しいものいっぱい食べて、素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね💖無事出産されますように✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    あと残り少ないマタニティライフで、一心同体も今だけですもんね🥺💓
    ポジティブに考えて、リラックスして出産に挑みます!!
    本当にありがとうございます❤️‍🔥🙇‍♀️

• 5月31日