※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調が悪くなったら病院に行くタイミングについて相談です。具体的な症状や待ち時間についても言及されています。

どれくらい体調が悪くなったら
病院に連れて行ってますか?

火曜夜からくしゃみ
水曜から鼻水
木曜 小児科休み
金曜でも大丈夫ですかね?
耳鼻科ならやってるから耳鼻科も悩みます。
耳掃除もしたいし。
けど待ち時間が大体1時間以上とか…

いつも鼻水出始めたらすぐ病院行くんですけど
大袈裟ですかね🥹?

熱が出てから行くっていう人を見かけて…
保育園と自宅保育の違いですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本熱出てからか、鼻詰まりや咳などで眠りが浅くなってるときに行きます💡

でも幼稚園のお友達は鼻水と咳が出たら連れて行ってる子も何人か居ますよ😊

鼻水だけで病院行って、免疫力落ちてるときに行ったせいで違う病気貰うの嫌だから鼻水だけのときは様子見ることが多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えもあるのですね😳
    ありがとうございます!

• 5月31日

症状出始めてすぐ行っても、後から違う症状が出てきてまた行かなきゃいけなくなったりっていうのが多いので、大体2-3日様子みてから行くようにしています!

お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳病院いった後に悪化して結局7~10日で治るってパターンが多いです🥺 薬飲んでなかったらもっと長引いてたのかな?とか思ってたんですけど早すぎても症状にあってないお薬の可能性もありそうですね😌 ありがとうございます!

• 5月31日
よ

私もすぐ行く派です!

長引くのも嫌なのですぐ薬もらいに行ってしまいます😅😅

気持ち的に薬飲んだ方が
早く治るような?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だから早く治してあげたいしお金かからないしすぐ連れてっちゃいます🥺 小児科が休みだから悩んでます🥺
    余談ですが義姉の家は悪化しても連れていかなくて家族全員で感染っていうのしょっちゅうやってて謎です😂

• 5月31日
  • よ

休みだったら次の日でいいかーってなっちゃうかもです😂

義姉みたいにはなりたくないですね笑笑
    早めの受診を😂😂😂

• 6月1日

鼻水や咳で寝るのが辛そうな時です!熱だけだったらあまりにもぐったりしてない限り行かないです!うちは割と高熱でも元気なので😂

基本的にあんまり病院っていかないです!