※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

年長娘の友達Aがカンチョーしてきて困っている。Aのお母親が軽くしか注意しない。担任に相談してもいいか悩んでいる。

年長娘の幼稚園お友達A(男の子)が、
カンチョーしてくると以前から聞いていました!

家も近いので公園で遊ぶことがあったのですが、
公園でカンチョーしてくるのがいやだから行きたくないと言い出したので最近は行かなくなりました。
実際にカンチョーしてる場面見ましたが、Aのお母さんは軽い感じでしか注意しかなかったです。

今日もAがカンチョーしてきた、と言うので
Aくん、やめて!!って言っていいんだよ!!と言いました。(前から伝えてます)
が、いつも言ってるのにしてくる。と💦

しかも詳しく聞くと前の方をしてくると😵💦💦

Aとはクラスが違うのですが、うちの担任に伝えて見たら注意してほしいと伝えて良いと思いますか?

Aのお母さんは、AはテレビのCMで下着の女の人を見るだけで、うひょー😳😳と喜んでる〜と笑い話で話すような人です。。😰

コメント

ママ

先生に相談しましょう😅
年齢的にそうやってふざけて遊ぶのが楽しいんだと思いますし、多かれ少なかれ男子ってそういうの通る道だと思いますが🙄
それはやっちゃダメなんだよ、と教えてあげる時期でもあるので、先生に相談しても良いと思います!
むしろ、A君のため😥

• ままーり

ままーり

Aくんはクレヨンしんちゃんのような感じの子なので、ふざけてるだけなのはわかるのですが😭

問題はお母さんで、こどものことあんまり見てない感じで、下の子がAにひたすらぶざけて倒されていてもダメな事とかちゃんと言わないんですよね。。。
    先生に明日相談します💦

• 5月31日
ままりま

A君の親の前で、凄く嫌がってるから辞めて欲しいことをお母さんから伝えてあげた方が良いかもしれないです。

A君の家庭では悪いことだと全く思ってないのかなって感じました💦
担任の先生にも注意してほしいというより、私も困っていて。。と相談の方が良いのかなと私は思います。きっと先生の目の前でやってたら注意してくれるはずなので💦💦

• ままーり

ままーり

直接言った方がいいですかね。。。
    問題はお母さんで、良くないことしてもきちんと注意したり教えない系なのです😭😭なので、今回は先生からしっかり注意してもらおうと思います!💦ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ままりま

ままりま

目の前でやられたら、その時にやめて!って言わなかったら、親も別に嫌がってないし普通なことなのかなって勘違いする人もいるんじゃないかと思います😨💦
    私なら絶対嫌だけど💦💦
    自分の子供の前で注意する事でお子さんのためにもなると思います☺️

• 6月1日
  • ままーり

ままーり

うちの子も真顔でやめて!!!って言ってるわけではなさそうなので(本心は嫌だけど強く言えない性格なので)、遊び感覚で楽しんでると勘違いしてそうですね。
    今日先生にお手紙書いて、注意してもらえるようお願いしたのでこれでやめてくれればいいのですが😵💦もしまたあったら、直接言うことも考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
むー🔰

私だったら担任に言ってお母さんにも注意してもらうように言います。子供だから許されるわけではないことで、大人だったら逮捕されるようなことであること、性的な嫌がらせで、プライベートゾーンは触ってはいけないことを早くに教えておかないといけないと思います。

• ままーり

ままーり

そうですよね。お母さんにも伝えてくださいって言った方がいいかもしれませんね💦
    ひとまず今日先生にお手紙書いたので、どう変わるか見たいと思います😰😰それでも変わらなければお母さんにも伝えてもらえるよう言います😵
    その子は6歳になってるのでプライベートゾーンは触ってはいけないこと、しっかりと教えていかないとだめですよね。。回答ありがとうございます😊

• 6月1日