※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チェックアップジェルバナナは歯磨き粉ではなく、歯磨き後に使うものです。最初はフッ素が入っていない歯磨き粉を使用するのが良いです。正しい使い方は歯磨き粉→拭き取り→チェックアップジェルバナナです。

一歳8ヶ月の子がいます。チェックアップジェルバナナを歯磨き粉だと思ってずっと使ってました😰
いろんなサイトに歯磨き粉って書いてあったので疑いもしなかったのですが、公式の説明書を見ると歯磨きにプラスして使うようなことを書いてあり衝撃でした。
本当は歯磨き粉→拭き取り→チェックアップジェルバナナを塗るというふうな使い方が正しいんでしょうか?
その場合最初の歯磨き粉はフッ素が入ってないものがいいですか?
教えてください😭

コメント

まま

私が歯科で普通に何もつけず磨いてフッ素を塗るよう言われました!
まだうがいとかできない子は歯磨き粉不要みたいですよ。
もし使うのであれば流す必要のないものがいいみたいです!
フッ素入りの歯磨き粉はそれ1つで良いようになんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かにジェルをつけるなら何もつけなくても良さそうですね!😊

    • 6月1日
ままり

え!私も歯磨き粉として使っていいと思ってました😂
定期的に歯医者さんに行って診てもらってますが、自分でうがいができるようになるまでは歯磨き粉は不要で、仕上げ磨きの時にフッ素の入ったジェルを使ってあげると良いと教えてもらってました。(まさしくチェックアップバナナをお勧めされました。)

最近うがいができるようになったのですが、歯磨き粉も使えるけど、焦って使う必要はないと言われました🪥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うがいができるまではいらないんですね!
    勉強になりました😊

    • 6月1日
anri

息子は歯医者さんでオススメされてからチェックアップのバナナつかってます。娘もつかってますよ。

うがいができなかったので、つぶつぶが入ってる歯磨き粉を使うと歯茎の間にそれが残ってしまい、炎症を起こしたりするので、チェックアップのジェルをすすめてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者さんでおすすめされたら間違い無いですね😄

    • 6月1日
きなこ

わたしも歯医者さんの勧めで、同じものを主様と同じ使い方してます〜🥳うがいできない時期は歯磨き粉代わりで問題ないそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨き粉代わりでいいんですね!勉強になりました〜!!!🥹

    • 6月1日