※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

離婚した方、子供に離婚したこと話しましたか?それとも適当に理由つけて…

離婚した方、子供に離婚したこと話しましたか?
それとも適当に理由つけて説明しましたか?

コメント

私は片親で育ちましたが
初めからパパはいないと言われて納得してました笑
大きくなってから説明され増したが、ふーんで終わりました笑

かぁ

私も片親で育ちました。
理由も未だに知りません。

特に何も思わず…

父とは幼少期から今まで連絡取り合ったり、会ったりしています。

ママリ

上の子の父親と離婚してます!
私は今は離婚というワードを出してもわからないと思うので、パパは遠い所でママたちの為にお仕事してるからね😌忙しくてお休みがないからなかなか会えないけどごめんね。と伝えてます!(面会が半年に1度くらいである為こう伝えてます)

• ママリ

ママリ

上の子は五歳半です!

• 5月31日
きなこ

理解できるかは何歳かにもよるかなぁと思いますが、適当に理由つけるのはなんだかなぁと思います😣殺人を犯して刑務所行って離婚したとかなら別なのかもしれませんが。。

私も6歳の時に離婚して父子家庭で育ちましたが、父はちゃんと説明してくれました(離婚理由も裁判で親権が父親になったことも)でも4歳と1歳だった妹と弟には多分説明してないと思います。

父も母離婚するほどですしお互いのことは嫌いだと思います。離婚してから会ってもないし連絡も取っていないはずです。
でも私たち子供にとっては唯一の両親で嫌いでもなんでもなかったので、そこは私情を挟むことなく必要以上にお互いのことを悪く言わずに育ててくれたおかげで、今も子供達と母は連絡もとってますしすごく良好な関係です。