※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ヤスデが家の中に入ってきて困ってます。新築2年目なのですが昨日は家の…

ヤスデが家の中に入ってきて困ってます。
新築2年目なのですが昨日は家の中に5匹ほど、玄関近くが多いので多分ドアの隙間(見当たらないですが💦)から入ってきてます。
殺虫剤を調べたところ、スプレーのと粉タイプのがあるようですがどっちのほうがおすすめでしょうか?
粉タイプは効くけど死骸をたくさん見ることになるようで躊躇ってます。
スプレーも撒いてしばらくは効果あるようなので同じかもしれませんが…
玄関周りではなく土のところに粉を撒けば、玄関付近に来る前に死んでくれますかね?
家の中に入らないことが絶対ですが、できれば外でも姿を見たくないくらい嫌です😂

コメント

もも

去年の今頃、
引っ越した新築の周りに
大量発生していました😱
玄関ポーチまで上がってきていましたよ〜😱

スプレーで都度じゃ無理で
(数的に😂)
粉を家の全周に撒きましたが
もちろんその粉に触れたところで死にます😇
私はポーチに上がる段差の下のところにまきました😇
(玄関ポーチ内はさすがにまずいかな、と思って)

玄関周りは掃除したけど、、
そんな状況で庭先にはでなかったので、庭先や家の北側なんかは放置しちゃいました😂

今年は大量発生無し👍
いなくはないけど、、、
ほぼ見ないですよ🙂

駆除頑張ってください🙌💦

  • もも

    もも


    ヤスデ、、
    多分壁を這えるので
    土に適当に撒くよりは
    本当に家と外構の境目?地面との境目?なんかに撒くといいと思います🤔

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌷
    玄関の階段前とポーチのところに撒いて二重ブロックできるようにします!
    せめて家の中だけは死守したいです…🥲

    • 5月31日