※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

金曜日の親子遠足がありますが、台風の影響で大雨予報。中止しないが参加は保護者の判断。年中の息子は友達と行く話なし。集合写真もなく、自由行動です。どうしますか?

今週の金曜日に年中・2歳クラスの子供の親子遠足があります。
行き先は動物園です。台風の影響で大雨(暴風雨)の予報で、屋内施設があるので問題ないため、中止や延期はしないそうです。保護者の判断で参加してくださいとの事でした。
夫と話し合い我が家はお休みすることにしたのですが、年中さんだから行かせてあげた方が良かったのか?と思い始めました。
皆さんならどうしますか?

年中の息子はお友達のだれかと行くとかそういう話はしていないようで、動物園に行くことが楽しみな感じです。
クラスでの集合写真は元々撮らないそうで、現地に着いたら各家族(親子)で自由行動をするので、クラスで何かするとかはないみたいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お兄ちゃんだけならなんとかなっても、2歳の子連れだと大変そうですね💦
ご主人に休んでもらって2歳の子だけご主人とお留守は無理ですか❓💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    夫と娘だけお留守番の案もありですね💦

• 5月31日
このは

私と夫はお友達と行く事に意味があるかなと思うので行かせますが、夫婦共々行かせたくないなと思うなら本人に聞きます。

遠足の代わりに家族で動物園行く事を提案して、本人に遠足か家族で動物園か選んでもらいます。
家族で動物園でも良いならお休みします!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    そうですね、私も一緒に行くお友達がいたら…と思ったのですが、そういうお友達はいないようで…😵
    晴れた日に家族で行くか提案すると、そうする!とのことでした。

• 5月31日