※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を連れた先輩が訪れる際、お菓子を出すべきか迷っています。果物やお菓子の適切な対応について、同じ状況の方の意見を聞きたいです。

教えてください!
今週、1歳8ヶ月くらいの子供を連れて職場の先輩がうちに来るのですが、子供のお菓子は出しても大丈夫でしょうか。
アンパンマンのあげせんとグミ、100%りんごジュースがあるので出す予定だったのですが、念のためネットで調べたら「果物がいい」「出されない方がありがたい」等々…お菓子に否定的だったので…。

来たときに出していいか聞いてみようかと思うのですが、友達ではなく先輩なのであまり失礼のないようにしたくて…。
同じくらいのお子さんをお持ちの方の意見をお聞きしたいです(>_<)

コメント

hhh

グミは、こわくて食べさせてないですが
あげせんとかは食べてますね😀

• きゃん

きゃん

参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日
ビアードママ

うちはグミは2才過ぎてから食べさせてたのですが、その他は嬉しいですよ!

気になるならやはり、果物がいいと思います!

ジュースあげてないかたもいらっしゃるのでお茶も用意した方がいいかもしれません💦

• きゃん

きゃん

お茶も用意しておこうと思います!ありがとうございます。
    普通にプラスチックのコップで大丈夫でしょうか(>_<)

• 1月31日
  • ビアードママ

ビアードママ

ストローだけ用意しといてあげたらコップで飲めなくても大丈夫だと思います!
    先輩のために優しいですねー😁💓

• 1月31日
  • きゃん

きゃん

初めてお招きするので、ちゃんとしなきゃと思いまして…(;´∀`)
    助かりました(>_<)ありがとうございます!
    ストロー用意しておきます♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

アレルギーとかあるかもしれないので、先に聞いておく方がいいかなと思います。
聞いたらこっちで用意しとくよ。とかこれは大丈夫とかはっきりするので…

• きゃん

きゃん

聞くと遠慮していらないと言われるかなぁと思ったのですが、一応事前に確認した方が良いですね(^^)
    ありがとうございます。

• 1月31日
ママ

来たときに聞いた場合、子どもがきいてて欲しがったときに親が駄目な人だったら、雰囲気悪くなるので、電話やLINE等で聞いた方が良いと思います。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます(^^)
    事前に確認してみます!

• 1月31日