※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂やドライヤー、服装に関しての問題で疲れてしまい、愛情を示しても拒否されることが続いています。自業自得で悲しい気持ちです。

お風呂もいや、ドライヤーいや、
パジャマ着たくない、パンツ履きたくない

この一連の流れ一週間以上続いてるんですけど
もう疲れたんで無視でいいですかね……
無視は酷いかな……でも私ももう怒るのも疲れたし
どうせ何をしても嫌がられるので面倒になりました。笑

抱っこも嫌がりますし頭撫でるのもやめてーだし
なんか生まれてから今までずっと怒ってきたからか、
とうとう嫌われてしまったみたいです😅

自業自得ですが、悲しいですね…

コメント

ママリ

お母さんを嫌いな
チビっこっていないと思います!
嫌われてなんかはいませんよ!
ワガママ言いたい時
かまってほしい時
イヤイヤに付き合ってほしい時
あると思います!子供ですもの!
うちもイヤイヤ期で
毎日毎日ヘトヘトです😓
逆にすべてスムーズにいくわけない!
くらいの気持ちでいますね😅
とりあえずオムツだけは確保で
着替えやご飯、食事は
まぁいいや。こんくらいがんばりゃね。
ってあきらめてます💦
もはや怒る気力も減ってます💦
おかげでお出かけ以外は
ほとんどオムツのみで過ごしてます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですかね……😅
    結構本気の拒絶しかしてこないのでワガママイヤイヤに付き合って欲しいみたいな可愛い理由じゃなさそうに感じてしまいます……😭
    お出かけでパンツ履けるのすごいじゃないですか!うちは逆です🤭

    • 5月31日
ママリ

まさにうちの4歳0ヶ月の息子も同じ状態です😭

3歳半くらいから拒否が激しくなって、お風呂、歯磨き、着替え、トイレなどなど全行程を嫌がられます…

もう何言ってもやってくれないんですよね、ほんと😔
成長したからごまかしてもやってくれないさ、真剣に向き合って伝えてもやってくれないし、結局怒って私が1人でイライラしてるだけです😔

最近はじゃあもうやらなくていいよって言ってます…笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あわわ、、うちと全く同じです😅
    娘は寝るのも嫌がりますのでもう本当に困りました笑

    魔の3歳児とは言いますがある程度会話ができるようになりつつある今もなかなかやばいですよね💔
    諦めモードになるのわかります😅

    • 5月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもです!ママいや!!パパがいい!!朝から晩まで言ってます😭

保育園のお迎えもパパがいい!!って先生の前で言って大泣きしてなんか疲れました😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パパよりもママの方が一緒にいるのにそう言われちゃうと泣けちゃいます……😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは「はーい、じゃあしたくなったら言ってねー」で放置してます😂😂
3歳6ヶ月の女の子なので少し近いですかね🤔
自分の思い通りにならなかったら結構癇癪?というか逆ギレのようなことをいつもしてくるので
そーゆうモードになったときは放置に限ります。笑
で、落ち着いてる時になんでお風呂に入らないといけないのか、とか
ドライヤーしないといけないのか、とか
分かりやすく伝えるようにしてます。全く関係ないタイミングで伝える方がうちは伝わりやすいです!!
その時は「いや」って言ってもしばらくすると「やってー」と言ってくるようになりました🥺
女の子なので、すべきことは分かってるんだろうなぁ。(上が男の子ですが男の子の方がぱっぱらぴーですw)
でも 気分じゃないとか そういうのが強いんかなぁって思ってます🤔🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    月齢近いですねー!
    癇癪、逆ギレなります😱
    落ち着いてる時でも何か説明すると癇癪起きませんか……
    うちはそんな感じなので説明する暇もなく、、笑
    全く関係ない時に伝えてみてもいざその時になると忘れてまた癇癪起こしたりとか😅
    男の子もまた大変そうですね😣
    気分屋なのはほんとそうです!もうすごく気分屋ですし癇癪起こした後に突然機嫌よくなったりして二重人格かと思ってしまいます笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いてるとき説明しても
    「分かってるからー」みたいな反応あります。笑
    分かってるならしろよって思いつつ笑
    「ママはそう思うんだー。○○ちゃんはどう思うか今度 落ち着いてお話出来る時に教えてね」って
    癇癪起きそうな我が子にあえて線引きしてます😂
    落ち着いてお話聞けないときに言っても逆効果だと思ってるので💦

    あとは話聞いてくれたの?ありがとう💜さすがお姉さんだね!!って褒めちぎって
    話を聞く状況に追い込むこともしばしば笑

    気分屋めっちゃ分かります…
    さっきまで機嫌良かったのに
    いきなりどしたん?!みたいな。笑
    私は3歳の娘を生理前の自分だと思って接していて
    情緒不安定大前提にしてます。笑

    • 5月31日