※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。旦那の家族、旦那の非常識さにもううんざりです。今週…

離婚したいです。

旦那の家族、旦那の非常識さにもううんざりです。
今週、旦那の親族の法事があります。 法事を行うのに服装を念のため確認すると、私服でいいと言われました。
正装の服を持ってる家族であれば少し綺麗めな格好で行けばいいかなと思うのですが、義父母はそういった服をもってません。旦那も仕事柄持っていないので、喪服にも使える?スーツがあるのでそれで行ってと言ったのですが、私服でいいって言ってるしょ!と…
綺麗めの服があるならいいけど、ないんだからスーツで行ってよ!と言ってもしつこい!とキレられます。
義父母はかなりの確率でジーパンできます。(旦那も親がジーパンで来るんだからと言ってたくらいです)常識的に考えて喪服とかでしょ。と言っても常識なんていいんだ。私服って言ってんだからと。 綺麗めの服なかったからスーツできたでいいじゃんと言っても、そしたらうちの親が恥かくだろ!とキレます。

恥かくもなにも、その歳で常識外れな格好でいこうとするんだからこっちは関係ないしょと言っても、旦那はキレます。
その他にも非常識なことを多々されてきました。(一周忌の連絡は来ないと思ったからと当日の朝に連絡。揉めた時は旦那の職場に連絡。)

非常識な行動などされると恥ずかしいです。自分達は気にしないかもしれないけど、息子も産まれて息子も同じように常識知らずに育てたくないので、最低限の一般常識を教えてくつもりです。 息子の見本にもなれない旦那と離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義家族も法事の連絡当日朝とかありました😂笑クソですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    当時に連絡きたときは行きましたか?(うちの場合は産後3ヶ月とかだったので旦那だけ行かせました)
    コロナ禍で四十九日のときにコロナを理由に欠席の旨伝えたので来ないと思ったのかもしれないですが、にしても当日は非常識だろという感じです🥶(四十九日は妊娠発覚したのと感染が県外の人も来るかもと言ってたので感染が爆発的にひどかったこともあり断りました)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も行かなかったです😂
    非常識すぎて呆れました😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    うちの旦那は行かないと思ってるんだから行かないと言ってましだが怒りもありつつ、無理矢理行かせました⚡️

どうでもいいLINEはしてくる義母なのに肝心の連絡は当日というのにイラつきます🤜

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だしその日に休むーって休める仕事でもないことも知っている上で当日連絡だったので、旦那の方がキレてました😂笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    うちの場合は日曜日だったので行かせました😣

旦那の祖母の一周忌も聞かないと教えてこず、親族の法事(三回忌)もこちらから聞いていつがいい?みたいな感じでした。
    祖母の一周忌は平日でしたが、仕事休んで行ったら?と言いましたが、仕事休めないし義父母も最終的には別にいいよ。でした💦義妹は親族の法事でも仕事だからと言ってこないらしいですが⚡️(私たちが親族の四十九日を欠席したときは散々怒鳴り散らしたり、薄情者だと言われたのに義妹は法事に参加しないそうで余計腹立ってます)

• 6月1日