※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

上手な断り方教えて下さい😭幼稚園のママさんで凄く強引にお下がりを予約…

上手な断り方教えて下さい😭
幼稚園のママさんで凄く強引にお下がりを予約してくる方がいらっしゃいます。
お洋服は両親や義両親に買ってもらう為ミキハウスやファミリアがほとんどなのですが、今サイズ丁度で着ているお洋服など、「もうサイズアウトしそうだからお下がで頂戴ね!」と言われます。
一応下の子がいるのでまだ使うかもしれないからと伝えたのですが、必要になったときにまた買えば?
と言われます。
正直こんな方に差し上げたくありません。

今日もお下がりの催促をされました💦

同じ幼稚園ですし、これからも関わりは少なからずある方なので。。。
皆さんならどう断られますか?

コメント

ままり

下の子に着せるからあげられないとはっきり言っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを今日伝えたら一旦お下がりでもらって使い終わったら返却するから!
    って言われました💦
    人生でこんなにも図々しい人に初めて巡りあったので、どう対応していいやら。。

    園長先生などに相談しちゃってもいいですかね!?

    • 5月31日
あおちゃん

1回あげるとどんどんエスカレートすると思うので下の子に使うので無理ですの一言でいいかと思います!
そういう人はメルカリとか転売目的の人が多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転売😱❕そういう可能性もあるのに驚きです💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

えっ
ドン引きすぎる図々しい人ですね🤪
必要なんだったらお前が買え😈

両親からもらった大切な服だから、あげられないと伝えて、なるべく距離を置いた方がいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり強めに伝えた方がいいですよね💦
    明日から少し送り迎えの時間を変えようと思います😭

    • 5月31日
deleted user

必要な時にまた買えば?って言われたら、それならご自身で買われてはどうですか?って言っちゃいましょう😮‍💨💢

両親が買ってくれた服だからあげられない!ってハッキリ断りましょう💦

後は、誰にもあげるつもり無いので。
とかですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あげるつもりも貸すつもりも一切ありません!と💦💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい強めに言ってもいいですよね!💦
    次催促されたら強めに言ってみます!

    • 5月31日
mari

えぇぇー!
下の子いるからって断ってるのに!
そんな食い下がって来るなんてびっくりですね😇

関係性にもよるかもですが、相手がそれくらい図々しいなら「いや なんでお下がりあげてまた買わなきゃいけないのよ😂」ってツッコミ風に笑いながらもしっかり断ります笑

orsoA🫧

スゴいママさんですね!
思わず笑ってしまいました💦

良いところの服をタダで…という下心が凄くて私なら距離置きます。
距離置く前提で、
『必要になってまた買うなんて二度手間!!😂😂』
『そっちこそ必要なら買えばいいじゃーん!』
程度は言っちゃいます!

ホントにムカついたら強めに言っちゃうと思いますが、今後も顔合わせる可能性あると思うので笑顔でピシャリと!!

deleted user

図々しすぎる…😳「下の子に着せるのでお譲り出来ません」とハッキリ言います!「家族親族以外にお下がりしてないんですよね」
とか。それこそ今日日メルカリで中古品買えますよ

必要ならご自身で買われたらどうですか?😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    って言います

    • 5月31日
おせんべ

ひえ〜😱リアルにクレクレママいるんですね💦
【クレクレママ 撃退】とかで検索したら同じような方のやり返しが見れますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました!
    まさに同じ感じで驚きました😱!
    私も撃退したいです💦!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

西松屋の服とか1枚もないですか?

私ならそれお下がりにしてあげます😂

文句言われたら、お下がりにブランド指定する人初めて会いました😵
お下がりなので私が差し上げたい洋服差し上げますね😊って言ったらいいと思います。