※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

小学一年生の時のランドセルカバーは、支給?される黄色いカバーをつける…

小学一年生の時のランドセルカバーは、
支給?される黄色いカバーをつける子がほとんどでしょうか?
ランドセルカバーを買っておこうかなぁと思ったものの、
2年生からならまだ買わなくても良さそうですかね😅

コメント

イチゴ

学校によって違うと思いますが、1年生は県から支給された黄色のカバー指定です。
カバーは2年生以降なので我が家は用意してないです

はじめてのママリ🔰

つけるかは学校によるみたいですが、支給される可能性があるのでとりあえずまだでいいかなと思ってうちは必要になってから購入予定です。
同じく来年から小学生です。

もな👠

うちはカバーを支給されず帽子だけだったので、1年生からカバー買ってつけてます!

3姉妹ママ☆.

うちの学校は配られるけど、付けるかは自由なので
三分の一程度支給された黄色使ってるような感じだったと思いますが
うちはランドセルに付いてきた透明なの使ってます🤭

やなこ

皆さまありがとうございます。結構バラバラな感じですね!
ひとまず今すぐには買わずに、様子を見てからにしようと思います😀

ママリさん

娘の学校は入学式で支給されて、1年生はみんなつけてます!
なので2年生になるタイミングで自分のカバー買いました😊

はるな

入学式に黄色いカバー全員に配られて1年生はつけなきゃいけないです。