※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名づけの時、姓名判断に悩んでいます。2人目の名前が決まらず、大谷翔平さんも気にしなくてもいいと言っているので、気にしなくてもいいのでしょうか。

みなさん、名づけの時にどこまで姓名判断気にしてますか?
1人目のときは気にして名前を決めました。でも2人目も男の子とわかり、姓名判断で凶がなくて、夫と私が気にいる名前となるとほんとに候補がありません😂
大谷翔平さんも実は姓名判断はあまり良くないみたいで、なんかそこまで気にしなくてもいいかなって思い始めました…

コメント

私は気にせずつけちゃいました😣苗字が凶なのでもうしょうがない!の精神でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姓名判断で全部良くするのって難しいですよね💦

• 5月31日
おと

1人目がかなり画数がよくて、誕生日?との相性もいい名前なので、2人目も同じようにしてあげたいんですが、めちゃめちゃ難しいです😂 絶賛、名付け苦戦中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ難しいですよね!誕生日との相性もあるのは初めてききました!

• 5月31日
  • おと

おと

狙ったわけではなかったんですが、誕生日等の数字を見られる知人に話したら思ったよりも良くて……😳 諸説ある話のひとつだとは思うんですが!
    でも、1人目がいいと2人目の子も同じように良くしてあげたいって思っちゃって…… 結果、全然決まらないです😅笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目がめっちゃいいと、2人目も同じようにしてあげたくなりますよね!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一応、姓名判断も気にして色々調べましたが、気に入った漢字は画数がよく無くて💦
結局、姓名判断は良くもないけど、めっちゃ悪くも無い漢字にしました😅
大凶とかになるものは避けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気に入った名前がことごとく姓名判断は微妙で💦でも気に入った名前にしたいので、姓名判断は気にせず付けるかもです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは気にしないで付けようと思います😊
画数気にして漢字付けるよりも、意味を込めた漢字付けたいなーと思いました✨

私も大谷翔平の姓名判断の件を聞いて、結局どういう人生を送るかは本人次第だな!と納得もしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姓名判断が全てではないですもんね!どういう人生になるかは本人次第ですよね😲

• 5月31日

苗字が、大凶だし
気にしなく付けます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姓名判断を気にすると名前の選択肢減っちゃいますもんね😂

• 5月31日