※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
産婦人科・小児科

1歳の娘がアデノウィルスと中耳炎にかかり、熱や症状が続いています。治るまでの見通しはわかりません。

アデノウィルスが治るまで

もうすぐ1歳の娘がアデノウィルスにかかりました。

先週水曜日の夜から発熱しています。

一昨日、血液検査とかもしたのですが、原因が分からず、熱も下がりかけていたため様子見となりました。

しかし、結局その後熱が出たので、今日アデノウィルスの検査をしてもらったら、陽性でした。

中耳炎もあるとのことです。

咳、鼻水もあり、つらそうです。

すでに1週間熱がある状態ですが、治るまであとどのくらいかかるのでしょうか? (>_<)

コメント

私の息子もママママさんのお子さんと同じ月齢のときに、原因不明の熱が1週間つづき、アデノウイルスと中耳炎からの熱とやっとわかりました😣
うちは抗生剤の点滴を5日間打って、あとは下痢も続いてたので、しばらくビオフェルミン飲んで治りました💦

• ママママ

ママママ

コメントありがとうございます!
    点滴を打つほど大変だったのですね💦
    うちはお薬なので、まだマシな方なのかな、、
    じゃあここから少なくともあと1週間は保育園に通えなそうですね (>_<)

• 5月31日