※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぱん
子育て・グッズ

インフルエンザの初期症状について、子供も大人もどんな感じだったか覚えていないので、参考にさせてください。

インフルエンザの初期症状って どんな感じでしたか?子供さん大人問わず。
私は かかった記憶がないので、参考にさせてください。

コメント

5児ママ

三女、四女がインフルでダウンしました。予防接種受けたのに、初めてかかりました。もうだいぶよくなりましたが、今週は保育園お休みです。
急に40度近い高熱出ましたよ。んで、ぐーったり。
頭や関節や諸々痛かったみたいです。

• かきぱん

かきぱん

回答ありがとうございます。
    やはり 子供だと高熱でぐったりとなり 普通の風邪とは違うって気付きますね。

• 1月31日
  • 5児ママ

5児ママ

高熱以外に症状がなかったので、インフルかも、と思ってました。
    夫は風邪やろ。風邪薬飲ませろよと言っていましたが、風邪なわけあるか!高熱以外の症状ないやん!と私が一喝。
    病院受診したら案の定インフルでした。

• 1月31日
elie🧸

私自身がかかりました。
いきなり喉が痛くなり咳が止まらなくなる。
身体全体の倦怠感がひどくなる。
熱が37度くらい出る。
ここで病院行くも普通の風邪と診断され風邪薬出されて帰る。
薬を真面目に飲み1日おとなしくするも全く効かず、さらに熱上がる。
違う薬を出されたがさらに高熱が出る。身体の節々が痛い。
ここで別の病院に行くとインフルエンザの診断。点滴をされやっと熱が下がる。

という感じでした。

• かきぱん

かきぱん

ご回答ありがとうございます。
    節々が痛くなるのポイントですよね(>_<)きのう、喉と鼻の粘膜が痛くて まさか?と思ったんですが今朝起きてたら治ってました(^_^;)

• 1月31日
なーみ

今かかってます😅
子供からもらっちゃいました😥
子供は喉が痛いと軽い咳きで次の日には頭が痛くて熱計り8℃でした。インフルエンザが流行ってない時期なら風邪かと思いましたが、季節的にインフルエンザかと、私は体がだるくて少し寒気とだるさがありました。私は始めは微熱しかなかったです。
インフルエンザ流行ってるの嫌ですよね😢

• かきぱん

かきぱん

ニュースとかで インフルとかノロとか聞くの嫌ですね(>_<)

下の子供は咳がでて その勢いで吐いてるみたいですが その後はけろっとして 動き回ってるので様子みてみます。

• 1月31日
きのっこ

つい先週かかりましたよ〜!
なんかだるいな〜って体温計ったら36.7度。
30分後やっぱりなんか変だなぁ〜って計ったら37.8度。
それからまた30分後あちこち痛み始め計ったら39度。
でそっからはもう急激に関節が痛くなって歩けなくなるほどです。

ただ私の場合、過去に2度ほどインフルかかったことあるので最初の時点でこの感じはまさか!って分かっちゃいましたけどね( ;´Д`)
んで病院行って検査したら案の定インフル確定。
薬飲んでも授乳できるとの事だったので薬飲みながら現在も授乳してます!

週1回ぐらいしか外出しないのにかかったのでびっくり!ホントに流行ってるみたいなんで気を付けて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

• かきぱん

かきぱん

急に熱が上がるの怖いですね、しかも確実にインフルってわかりますね(>_<)、
    授乳できるときいて 少しだけ安心しました!

• 1月31日
arc

お正月にかかりましたが、熱が出る前夜に関節痛がありました。
寝る時に背中が痛かったです。
翌朝、微熱から1時間で一気に高熱に上がりました。

次女もかかったのですが、予防接種をしていたからか、熱があっても元気でいつも通りでした😅

• かきぱん

かきぱん

次女さん強いですね(^_^)
    急な高熱 怖いです、これが夜とかだったら さらに嫌ですね(>_<)
    ご回答ありがとうございます。

• 1月31日