※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の2歳との遊びについて相談です。公園で遊ぶと楽しいが家ではダラダラしてしまう。子供が一人で遊べず、ママが疲れる。遊ぶモチベーションを保つ方法を知りたい。

自宅保育で2歳見てる方、何して遊んでますか?
だらだらしがちなママさんコメントもらえると助かります 笑

保育園に預けることは全く検討していないので、幼稚園まで何して遊んでるか(遊んでたか)教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみにうちは14時くらいまでに起こさないと夜全然寝なくなっちゃうので、12:30-14時代はお昼寝の時間です。

公園に行っちゃえば割と時間も過ぎるし、お互い楽しめるのですが家で過ごす時はダラダラしやすくなりません?💦
テレビもスマホもあるし。。笑

おままごとやお人形遊びもやってるうちに眠くなっちゃいます😂
子供が一人で遊べるタイプではないので、基本ママ!ママ!で疲れてきちゃいます。
やる気の問題といえばそれまでなのですががっつりイヤイヤ入ってるし、外だと手を振り解いて走ろうとするので身動きとるのも一苦労です🤣

遊ぶモチベーションを保つ方法でもいいです!
パパといる日は私も楽しいし大人二人なので、どんなに苦労するところでも連れて行ってあげるよー‼️広い公園、遊園地、動物園、水族館!まかせろ‼️遊ぼう‼️って感じなのですが、平日は…笑

コメント

家でずっとダラダラだと疲れないからか昼寝せず夕方や夕飯前の時間に寝てしまうのでできる限り午前中は支援センターや児童館いって体力使ってもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤣
    ありがとうございます!

• 5月31日
ママりー

あー!
分かります。。。
私もテレビ頼ってましたねー。。。

粘土とかお絵描きとか、ブロックとかとにかく次から次に色々出しては遊ぶようにしていました。。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、粘土とお絵描きやってる午後です😽次々興味も変わりますしね。ありがとうございます!

• 5月31日
さとぽよ。

4月からは週1プレ幼稚園です😊
天気のいい日は公園って感じが多いです。
家にいるとアンパンマン!ばかりなので午前中は、買い物したり、公園行ったりが多いです!
家ではパズルやブロック、お絵描き、おままごとって感じです。
息子が帰宅したら、一緒に遊んでもらってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ羨ましいです!うち4月生まれなので来年からで😅
    絶賛おままごと中です😂ありがとうございます。

• 5月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

娘は3月末生まれなのでイヤイヤしながらのプレです笑っ
    最終的には大の字に寝転がって泣いて終了します😫

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は2歳で習い事4つはじめて、それ以外の日は全て友達と一緒に過ごしてました!(子供同士も同性同い年で自分の友達なのでママ友とは違うので笑、めぐまれてました🥹)
ひたすら公園、室内遊び場、お互いの家の行き来です!

下の子は、上の子と比べるとゆっくりなのもあって習い事は3つだけやってます!
習い事以外の日は下の子が同い年同士の上の子の幼稚園のママ友と公園にいってます!

誰とも約束がない日はお家遊びか、ショッピングモールいったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!それは楽しいですね♡
    習い事って何しせてましたか?
    教えてください🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は体操、スイミング、英語、ピアノで年中の今も全部続いています😆
    下の子は体操、スイミング、リトミックです!

• 5月31日

同じ月齢です!昼寝してくれるの羨ましいです🥹
2歳から昼寝なし、なんなら夜も22時まで起きる日もありしんどいです😂

公園は平日1日30分と日曜日の週2回ほどです💦
うちも1人遊びほとんど出来ない子で家事しててもすぐママ!って呼び戻されます😭

粘土、お絵描き、お風呂場で水遊び、メルちゃんのお世話ごっこ、おままごとが主な遊びですがほとんどyoutubeです!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なしなのですね😢元気すぎると一旦寝て〜〜ってなりますよね💦
    お世話人形系もってないのでいいかもです🤔メルちゃん参考にします。ありがとうございます!

• 5月31日