※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

旦那の誕生日に革財布をプレゼントしようと思っています!が、しかし!旦…

昨日から同じような質問すみません💦💦
旦那の誕生日に革財布をプレゼントしようと思っています!!
が、しかし!!旦那が財布を新調してました(≧д≦)💦
でも、見るからに安そうな財布…特殊な紙製らしいです…
2000〜3000円くらいで買えると本人は言ってました。←本当かどうからわかりません…

それだけならいいのですが、その財布、旦那の仕事の同僚からもらったと旦那は言ってました…
本人が買ったものなら、革財布をそのままプレゼントしようと思ったのですが、貰い物なのであれば…と思い悩んでしまいました(≧д≦)

元々物欲のない人だったので財布も安物でいいという考えなのはわかるのですが、30歳の節目だったので、財布くらいはいいものをプレゼントしようかなと考えていた矢先でした(´・ω・`)
これは押し付けでしょうか(≧д≦)

みなさんならこの状況で、財布プレゼントしますか?それとも考え直しますか??

コメント

とまと

ちなみに、同僚からプレゼントされたと言うのは、もしかしたら嘘かもしれません…

自分のものを買うのを隠したがるので…

新しい財布があるなら、私だったら違うものにしますね(^_^;)
すごく残念ですけど💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

ですよね💦物欲のない人なのでやっと決まってきたのに残念です(≧д≦)
    もしみなみなみなさんがプレゼントするなら何にしますか(≧д≦)良ければ参考にさせてください!!

• 1月31日

退会ユーザー

旦那さんが購入されたお財布がどんなものか分からないですが、コインケースはどうですか?
    私のまわりはコインケース使用してる男性が多いです。
    革製品のしっかりしたやつだとスマートな感じで素敵だと思いますよ。
    因みに私も主人に万双のコインケースをプレゼントしたことがあります。

• 1月31日
  • とまと

とまと

コインケースですか✨✨なんかオシャレですね😍✨✨
    しかも革だと上品な感じしますしね❤❤

元々革財布を贈ろうと思ってたので、いいかもしれないです!!万双調べてみようと思います!
    ありがとうございました!!✨✨

• 1月31日
5児ママ

新調したの知ってて新たに財布贈られたらいい気はしないと思います。
なんでわざわざ買ったん?て言われそうです。

• とまと

とまと

ですよね💦4娘ママさんなら何を他にプレゼントしますか??良ければ参考にさせてください(≧д≦)!!
    物欲のない人なので悩みます💦💦

• 1月31日
  • 5児ママ

5児ママ

うちも物欲なさそうです。
    欲しいものがあったら自分で買ってますね(笑)

• 1月31日
  • とまと

とまと

そうなんですよね(≧д≦)
    あまり、口に出して欲しいと言わないタイプだし、気づいたら買ってるんですよね😱😱

勝手な言い分ですが、誕生日近いんだからそこは新調しないでー😂って思ってしまいました😂😂笑

• 1月31日
ぽんぽこまめ

私だったら、貰ったにしろ、自分で買ったにしろ、新調してすぐには同じプレゼントはしないです😌
あんまり気に入ってないけど使わないと悪いから、など理由があれば考えますが🤔

仕事で使うのであれば、名刺入れやネクタイ、ネクタイピンなどちょっと高めのしっかりしたものを贈るとか?😊
あと思いついたのは腕時計とお酒飲むなら普段買えないような高いお酒とか😄

• とまと

とまと

お財布、気に入ってそうでした(≧д≦)!

30歳なんですが、仕事柄スーツとかを着る訳でもなく、ビジネスシーン向けのものはいらない人なんですよね…

時計も仕事柄ジャマだと言われてますし、お酒も嫌いです…

アイデア出していただいたのにことごとく否定してしまってすみません…💦
    そんな人なのでプレゼント考えるのが本当に難しくて…

• 1月31日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

それは難しいですね😭

じゃあ、服はどうですか?.😙
    こんな服着てほしい!とかあまり無いですかね?😌

• 1月31日
  • とまと

とまと

洋服いいですね✨✨独身の時の服が、旦那には失礼ですが、まぁーダサくて😂😂笑
    今改造計画進行中です笑笑

その流れで洋服にしようかなー✨✨
    ありがとうございます!!

• 1月31日
まさこ

私も今回はお財布やめておきます。
自分だったらもらったのを使っているのを知っているのに、新しいのをもらったら何かダメなのかな?とあまりいい気はしないです。

• とまと

とまと

ですよね💦
    旦那は物欲のない人なのと、仕事柄、ビジネスシーン向けのものは必要なく、こだわりのものは自分で選びたい、お酒とかタバコはしない人なので悩みます…

あやまささんなら何を他にプレゼントしますか??良ければ参考にさせてください(≧д≦)

• 1月31日
  • まさこ

まさこ

うちの旦那さんも物欲が全くない人です💦
    実はうちは2年くらい前のクリスマスプレゼントお財布でした。
    もうボロボロになっていたので。

最近は洋服プレゼントしてます💡
    本当に物欲がなく、家着なんて穴が空いてて😵

あとは旦那さんの好きな食べ物作るくらいです💡

• 1月31日
  • とまと

とまと

うちも財布ボロボロでこれはチャンス✨と思ったんですよねー😂誕生日近いんだからそこは新調しないでーって思ってしまいました笑笑

洋服いいですね✨✨部屋着も外出着も穴空いてるのいっぱいあります😂笑

洋服屋に今度行ってみようと思います✨✨

料理も今年は頑張ってみようかな🤔ケーキは去年手作りしたんですが不評でした😂😂笑

• 1月31日
もち

残念ですけど…
私だったら別のものを考えます🤔

物欲ない人のプレゼントって悩みますよね…うちの主人も物欲ないので毎年困ってます(笑)

• とまと

とまと

ですよね💦せっかく絞り出したのにと、本当に本当に本当に残念です😭😭

はる☆みかんさんは毎年どのようなものをプレゼントしていますか(≧д≦)??良ければ参考にさせてください(≧д≦)!!

• 1月31日
  • もち

もち

服装に全く興味がなく、一緒に買いに行っても、しんどい…なんでもいい…適当に決めて…ばっかりなので服が多いです!w
    あとは、お出かけ用のバッグですねー!

あ、去年の誕生日は娘とお揃い風のボーダーの服をプレゼントしました\(^^)/
    娘が小さめでなかなかなくて…完ぺきなお揃いではないのですが、いままであげたプレゼントで1番喜んでます😆

• 1月31日
  • とまと

とまと

服いいですね!クリスマスにパンツをあげてしまったので、今度はトップスにしようかな🤔笑←とかでもいいですかね😂

バッグもいいですね✨
    今度洋服屋に行ってみようと思います!!

確かに子どもとのペアいいかもですね✨✨うちはまだ生後4ヶ月ですが、娘溺愛してるので娘のも少し大きめの服を買えば喜ばれるかもしれません!😍

ちなみになんですが、ペアのだとどこのブランドの服にしましたか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 1月31日
  • もち

もち

服ならトップスとか…色々種類がありますしね😆笑

すぐにお揃いで着たいっぽかったので色々検索して…かわいい!と思ったものは娘のサイズがなかったり、パパとのお揃いがなかったり…😅正直、私の予算の都合もあったので(笑)西松屋とUNIQLOで見付けた、色違いの同じような太さのボーダーのトップスにしたんです\( ˆoˆ )/

全然ブランドじゃなくてごめんなさい|ω・`)💦

• 1月31日
  • とまと

とまと

そうですよね😆
    ショッピングモールとかでたくさん店のあるところに行ってみようと思います(*' '*)✨

子どもはどんどんサイズが変わっていきますし、お揃いにするならプチプラが良さそうですね✨✨

色々丁寧に回答していただきありがとうございました!本当に助かりました😭✨✨

• 1月31日
REN.

それは残念でしたね😖😖💦
私も他の方と同じで、違うものを考えます!

うちの旦那も物欲なくて、ほんと誕生日やクリスマス困ります💔
何か欲しいものないん?って聞いても今はないかなーしか言わないし…
絶対買えない車!とか言われるし…笑
ちなみにうちの旦那もスーツは全く着ません!!冠婚葬祭くらいです😅😅
ネクタイとかあげるの憧れますが、いらないんですよねー。子供生まれたら父の日どうしようって感じです💦💦

• とまと

とまと

やはり違うの買いますよね😂

うちもです!!iPhoneの新しいやつ✨とか言われても買えんー😨ってなります💦💦笑

物欲がないのはいいこともありますけど、こういう時困りますよね(≧д≦)
    ちなみに、そんな中でどんなものを今まで送られましたが??良ければ参考にさせてください(≧д≦)!

• 1月31日
  • REN.

REN.

ほんとそうですよね!!
    服とか見に行っても俺は見んでいいとか…
    もう聞かん!!ってお金使わなくていいのはいいんですが、なんかイライラしちゃいます😑😑

今までだと…キーケース、ネックレス、アウター、普段使い用の時計ですかね〜
    私たち誕生日が近くて、一昨年は1ヶ月後に旅行控えてたのでお互いそっちにお金使おうってなってなしにしました!!
    去年のクリスマスは12月に車買ったのでお互いなしでした💦

• 1月31日
  • とまと

とまと

わかります!!旦那の買い物もしたいなーと思ってるのに、もう帰りたそうなオーラめっちゃ出されます😂笑

キーケースやネックレス等参考にさせていただきます😭毎年なのでドキドキです笑
    いっそ、子どもができたので誕生日とかなしにしてもいいと思ってます笑💦

確かに旅行とか車とか大きい買い物があると控えますよね(*' '*)
    来年は我が子も大きくなってるし、旅行とか行きたいなーなんて思っちゃいました(*' '*)

色々丁寧に回答してくださいましてありがとうございました✨✨

• 1月31日
ぽんぽこまめ

奥さま好みのパパに変身計画ですね😋

30歳くらいだと、シンプルで何年も使えるような服が良いかな?って思います🎶

SHIPSとかGLOBAL WORKとかJOURNAL STANDARDとLevi'sとかKIKUCHI TAKEOとか思い浮かびました😊

• とまと

とまと

結婚してから〇〇の好みに染められてきてる笑ってすごい言われます笑笑

服でも長く使ってくれた方が嬉しいですもんね😍✨
    ショッピングモールで色々な店が入ってるところに行ってみようと思います(*' '*)

色々案を出していただいてありがとうございます✨✨本当に助かりました😭😭✨✨

• 1月31日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

よかったです🎶
    いいのが見つかりますように😘

• 1月31日