※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの受取評価で、無言の人増えてますか?良いにしてくれるからいい…

メルカリの受取評価で、無言の人増えてますか?
良いにしてくれるからいいにはいいんですが、気になります!
出品も購入もしてますが、私的に最近評価で無言の人がとても増えてる気がしました!

コメント

さく

無言の人増えてると思います!一言でも評価でメッセージくれたらいいのにって思っちゃいます。というか、それがマナーなのかと思っていました💦

• ママリ

ママリ

増えてますよね!
    私もありがとうございます。だったり、メッセージ送るのは当たり前だと思ってました!
    本当一言くらい、メッセージしてくれたらいいのにって思います💦

• 5月31日
J子

受取評価で評価コメントなしってことですよね?
私の場合も最近多いです!
多分外フリマが定型文勝手に入ってて受取評価ボタン押すだけでいいんでその影響もあるのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうです、評価コメントなしってことです。

他のフリマアプリだと定型文が入ってるんですね!!その影響もありそうですね!

• 5月31日
ママリ

分かります!出品者は無言評価で良いですが、購入者は一言くらい欲しいですよね!

• ママリ

ママリ

本当にそれです!出品者は無言でもいいですが、購入者は一言ないんかって思います。私は出品者でも必ずこの度はありがとうございました!って入れてるので、それで購入者さんから無言だとちょっとイラってします💦

• 5月31日
ママリ

無言です!
メルカリだし最低限のやりとりで済ませたいのに、丁寧にメッセージ送らないと低評価つける人多いですよね。。。

• ママリ

ママリ

メッセージ送らないと低評価になってしまうのは辛いですね💦

• 5月31日
みー

私はあまり無言の人に当たらないので気付きませんでしたが、みなさんのコメントを読んだところ増えてるんですね。
最後の最後にきちんとお礼を伝えるの大事だと思うので、私も評価の時にコメントする派です。
相手からコメントなくても別に良いのですが、ちょっとだけ寂しくなります。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦今回評価時に無言の方が3件続いたので、ちょっとモヤモヤしてしまいまして💦

私もお礼を伝えるためにコメントをする派です!コメントがないのはなんだか寂しいですよね😢

• 5月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いますねー

始めに相手の評価確認して、評価の際に無言タイプなら最後の評価は無言にしてます

• ママリ

ママリ

そんなことができるんですねか😳知らなかったです😳

• 5月31日
○pangram○

私は男性も結構買うもの売ってるので、前から無言は結構ありました😅

• ママリ

ママリ

男性は無言の方多いですよね🥲

• 6月1日