※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の栄養について相談です。手軽で栄養価の高いご飯の提案をお願いします。

もうすぐ1歳になる子供のご飯で質問です。
今は、ご飯と野菜、お肉を全て同じ鍋で出汁煮にしたものを作り置きして食べさせるか、茹で野菜、小さいおにぎりを掴み食べさせるかのどちらかが多いです。
皆さん、どんなもの食べさせてますか?
おやきとか作りたいんですけど面倒でなかなか出来ません。
簡単に作れてパッと出せる栄養のあるご飯、何かご提案ください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

夕飯のときに作る大人用味噌汁で、多めに野菜を茹でて、味噌を溶かす前に2食分(離乳食用)取り出してます。
1食はそのまま夕食で食べて、1食は冷まして冷蔵庫に入れ、翌朝レンチンして食べてます。
タンパク質は、夜は味噌汁の豆腐か、食べれそうなら大人用メインからとりわけ、朝は、ヨーグルトか納豆です。

みぃ

マッシュポテトやさつまいもをマッシュしたものをボーロ位に丸めてあげてますり
冷凍もできるし、ポテトに小さくした人参や小松菜や茹でたミンチを入れたりしています。

余裕があるときは上の物に牛乳や片栗粉や粉チーズを混ぜてお焼きにしてますが、お焼きがうまく作れずカチカチかデロデロになるので最近は作っていません💦