※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

不妊治療で授かった妊娠が稽留流産。次の胚移植時期を悩んでいます。流産後の妊娠について悩みがあり、アドバイスを求めています。

不妊治療で授かりましたが今月上旬に稽留流産しました。8w頃で亡くなり自然排出されました。そして昨日から生理と思われる出血があっています。

まだ妊娠希望で次の胚移植の時期で悩んでいます。
病院からは自然排出で手術してないので、次生理が来たらまた治療OKと言われましたが、ネットで見ると

流産後はまた流産しやすくなっている。
流産後は子宮が綺麗になってるので妊娠しやすい。
流産後は少し間を空けたほうが良い。。

などと色々な噂があるようですぐ移植すべきか、今回の生理を見送るか迷っています。

30半ばなので急ぐ気持ちはありますが、残りの僅かな卵を無駄にしたくないので慎重になっている自分もいます。
見送るならば、今回の生理のみでそれ以上先延ばしにはしないつもりですが。。

流産経験がある方、次の妊娠(不妊治療や妊活)はすぐ取り組みましたか?また、流産した後すぐでも妊娠できた等教えて頂けると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産したあと生理一回見送りその後無事妊娠、娘を出産してます!
流産後は妊娠しやすいと聞いたことあります☺️

• あおき

あおき

妊娠おめでとうございます😊✨

ちなみに、一回生理を見送ったのは医師から勧められましたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術をしたので見送っても見送らなくてもどっちでもいいけど、一回見送ったほうが妊娠の週数を数えやすいし分かりやすいって言われて一回見送りました!!

• 5月31日
  • あおき

あおき

なるほど!
    教えてくださってありがとうございました😊⭐️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

流産したあと、生理1回見送り移植しましたが、また流産でした😭なので、もう流産後は妊娠しやすい!流産後はまた流産どっちもどっちだなと思いました💦

• あおき

あおき

そうだったのですね😢
    お気持ちお察しします。。

差し支えなければ、生理1回見送ったのは医師からの勧めでしたか?もしよろしければお願い致します🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師からでしたよ!!すぐに薬で生理こさせました!

• 5月31日
  • あおき

あおき

見送るのを勧められたのですね!😳薬で調整したのですね!
    教えてくださってありがとうございました✨

• 5月31日
ラティ

長女の前に流産しましたが、見送らず、すぐに来てくれました😊
2人目の前にも多分流産してますが、同じくすぐ来てくれてます🙌
3人目の時は流産なく産まれてます👍

• あおき

あおき

見送らず、生理がきてすぐ来てくれたのですね😊💓
    教えてくださってありがとうございます✨

• 5月31日
はづき🔰

2回連続流産しました。
1回目→化学流産で5wあたりで、自然に排出。
その後1回生理見送り。
2回目→1回生理見送った後、妊娠。しかし、8w5dで成長せず、稽留流産で手術。
3回目→術後の検査で不育症とわかったのと、プラス風疹の抗体が低いので、予防接種し、2ヶ月避妊。
その後不妊専門病院にて不育症の薬を飲んで、術後5ヶ月目に妊娠、出産してます。

私も38で出産したので、高齢に2回も流産したので、先生からのススメもあって、不育症検査をして、赤ちゃんに血液が行きづらいのがわかったのと、妊娠するのに必要な甲状腺の数値が高かったのも原因だったので、流産後は妊娠しやすいみたいですが、私みたいにそういう体質だと妊娠継続も難しいので、ネット云々よりかはまずは専門の先生に判断もらった方がいいと思います。

• あおき

あおき

大変詳しく教えてくださってありがとうございました。
    そうですよね、先生に聞くのが一番良いですよね。
    大変参考になるご意見ありがとうございました❣️🙇‍♀️✨

• 5月31日
ハッピー

化学流産の翌々月に自然妊娠しましたが
9週で流産後、手術から38日後に生理があり
次の生理は来ず妊娠しました。
私が通ってた病院は年齢もあるし(アラフォー)
一度生理きたら次の準備していいというスタイルでした😉

やはり流産経験があると安定期に入るまでは
不安で不安で仕方なかったですが
現在は31週までこれました。

まやさんにもまたすぐ赤ちゃんが来てくれますように!

• あおき

あおき

ありがとうございます😊
    私も生理後すぐに移植することにしました!

ハッピー様はもう31wなのですね!あと少しで楽しみですね💓無事の出産祈ってます!
    私も後に続けるよう頑張ります🙂ありがとうございました❣️

• 6月19日