※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちが固くないのは正常ですか?不安です。

⚠️うんちの画像でます

生後6ヶ月で離乳食を初めしばらくこのようなうんちが続いています…。
イマイチ下痢なのか、分からず…。
うんちが出ない日もあったりで、不安です😞
6ヶ月頃のうんちはもっと固くないとなのでしょうか??😭

コメント

nana

離乳食の量が多過ぎて消化が追いつかなかったりすると下痢には良くなりますよ!赤ちゃんが慣れるまでは珍しくもありません😌✨
我が家もほうれん草とか食べたら緑のうんちが出たりしてました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ではまだペーストですからそこまで固くなったり形ができるようなうんちではありません。
写真のうんちは特に問題ないと思います。
離乳食がペーストから卒業したら形のあるうんちになってきますよ。

のん

うちの子もこんな感じです!!
ほうれん草食べた後とかこんな感じですね!!

Latte🐈🐾

うちの子もこんな感じのゆるいうんちです!
心配ないかと思います😌

こまち

うちもこんな感じです!!
下痢だとおむつに染み込むような感じになるらしいですよ♪

もみじ🍁

同じですー!
今日は量の多い💩でしたが
シャバシャバでしたよ🤣

娘もこんな感じです🙆‍♀️💓

ミミミ🫧

うちの子も6ヶ月ですが離乳食が始まってうんち固くなってきて形があるうんち出ますが、元々うんちの頻度も低い子なので余計に固くなって寧ろそっちの方が本人辛そうで可哀想なので問題な感じです…なので来週小児科で相談する予定です🥺
主さんの赤ちゃんのうんちは正常範囲だと思いますよ😊