※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
妊娠・出産

男の子2人のママさんが、3人目は別の性別の子を欲しいと思うか相談しています。

お子さんが男の子2人又は女の子2人のママさんに質問です
3人目上の子たちとは別の性別の子を欲しいと思いますか?

うちは男の子2人なのですが「3人目は女の子がいいね☺️」と義母に言われました。正直3人目は考えてなかったのですが友達の子(女の子)と会うと女の子いいなとは思います…
でも現実的では無いな…と皆さんはどうですか?

コメント

₦⋆*mama

思いました!!!笑
自分が女家系だったのと
母とも仲良いので
女の子は欲しいなぁ・・・と。笑

おはぎ

男の子育ててみたいなーと思います!
でもきっと3人目も女の子だろうなって妊娠する前から思ってます😂

ママリ

性別に関しては1人目からまったく「どっちがいいな〜」と思ったことありません💡
10人産んだら10人とも男でもいいぐらい🤣

でも3人目を授かった時、まわりは「女の子が欲しいから3人目つくったんだよね」ってスタンスで話しかけてきます!
結果女の子だったんですが、「おめでとう!」「待望の女の子だね!」ばかりです🤣

私の義母も「ママは女の子が欲しいよね〜」って声かけてきます(笑)
逆になんでみんなそんな女の子がいいのか‥?笑笑
私は実母と仲悪いのでまったく会っておらず介護をする気も孫を頻繁に会わせる気もないので余計にそう思います。
結局は性別ってよりも親との相性と子どもの性格次第じゃな〜い??

わお

男の子もいいなぁとは旦那と話してますが、私から女の子しか出てくるイメージが湧かないので3姉妹かわいいだろうなぁと今から想像してます😂

ズボラまま🐷

女の子欲しかったです😂
やっぱ、女が私1人だけなの寂しいし
大きくなってお買い物行ったりしたかったなぁと…
4人目産み分けする予定です👶🏻

ままり

思いました!笑
女の子の可愛い服選んだり髪の毛結んだりすることがちょっと羨ましいなって🥹
でも、3人目も男の子だろうなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

元々、結婚した時から女の子を熱望していましたが男の子2人です😂
長男の時は男の子ってわかってお兄ちゃんか〜楽しみだな、いつか2人目できたら女の子だといいな、と淡い夢見てましたが、下の子も男の子とわかり、女の子はもう無理かな〜とすぐ思いました🥹

37で次男を出産したので、今の時代、世の中39〜40くらいで出産される方も沢山いらっしゃるので、私もあと1人がんなろうと思えばいける年齢でしたが、私の体力的、気力的にはもう無理かな、と思いました💦
自分のキャパシティのなさが1番ネックでしたね😭
編み込みとか得意なので髪型かわいくしてあげたかったなーとか夢はありましたが儚く散りました笑

今は同性兄弟だからこそ仲良く遊んでてよかったな、と思います😊毎日2人ともママ、ママて言ってくれて可愛くて仕方ないです💕

女の子がいる将来にいまだに憧れがありますが(2人で買い物したりカフェ行ったり、娘の産んだ赤ちゃんを可愛がったり、などの夢がありました笑)もうこれも運命なので仕方ないですね💦
2人の可愛い息子たちに出会えたので贅沢言っちゃいけないよな、と言い聞かせてます☺️

ママリ

うちは女の子の双子がいます。3人目は望んでませんが、望むとすればまた女の子が良いです。
単純に男の子は私が遊び方がわからなかったり、体力がついていかないので、女の子が良いです。
ですが、男の子が出来ればできたで可愛いとは思います。

はじめてのママリ🔰

どちらかというと、3人目も女の子希望でした😌
今回初めてNIPTをして、早くも男の子だと判明してます😁

三姉妹自体にとても憧れがあったのですが、
男の子も育ててみたいと思っていたので
とても楽しみです😁
上の子達と少し年が離れてるので
口が達者なお姉様方2人から揉まれながら育っていくんだろうなと思ってます🤪笑
上の子達のお下がりが使えなくなり、
処分しなきゃいけないのが今から寂しいです🥲
異性だとみなさんそうですよね💦

ママリ

3人目は絶対男の子欲しいと思ってました!
そしたら双子ちゃんで二卵性なので男女の双子を期待してます😭🙏💓
1人でいいから男の子欲しいです、、、👦🏻

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

はーい!🙋‍♀️♡︎

3人目男の子希望です☺️(笑)

三姉妹でも可愛いのは分かってるけど
やっぱり男の子が育てたいです🥹❤︎