※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日から歯科助手としてパート勤務が始まります。専門用語に不安と緊張、楽しみが混ざりドキドキしています。エールをください。

明日からパート勤務が始まります!

今までネイリストとしてしか働いたことなかったですが
将来性を考え、明日から歯科助手として働きます!

歯医者さんが好きでずっと働きたかったのでとっても楽しみ!

採用貰った日から半月、、
本を読んだりして少しは勉強しましたが「きっと専門用語が飛び交っているんだうな〜」と不安と緊張と楽しみが混ざってドッキドキです😇😇😇

誰かエールをください😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科助手として働いていました!
はじめは用語がわからないこともありますが、慣れると基本同じことの繰り返しなので余裕です💪✨
働く前に勉強されていて素晴らしいです!きっと職場の人にもその熱心さや意欲は伝わると思います☺️

私が働いていたところの先生は専門用語ではなく、赤いやつ、青いやつ、長いやつとかだったので、私は未だに専門用語はわかりません🤣

  • ままり

    ままり

    お優しい🥲🤍
    そのような先生もいるのですね!笑
    ありがとうございます!明日から頑張ります!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援しています✨

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も今まで飲食店でしか
働いたことがなかったですが
歯医者さんに興味があり
1月の終わりから歯科助手完全未経験で
働いています!
受付から会計、アシストなど
全部していますが私には
合っているのかとてもやり甲斐があり
毎日楽しく働かせていただいてます❤️
専門用語、初めは呪文にしか
聞こえませんでした🤣
そして院長が何を言っているのかも
聞き取れず🤣
でも今はだいぶ分かるようになってきて
まだまだですが毎日少しずつ
成長していけてるのかな?と思います😭
院長はやはり変わり者ですが
子育てにとても理解があり
スタッフさんも優しすぎるくらい
優しいのでいい職場に
恵まれました😭❤️

初めは本当にキツくて無理かもって
思うかもしれませんが
乗り越えればきっと毎日
楽しいと思います!

私もまだ始めて4ヶ月なので
一緒に頑張りましょうね😍❤️

  • ままり

    ままり


    今日無事に初日終えてきました🎶スタッフさんも先生もみんな優しくてとっても楽しくてあっという間に時間が経ってしまいましたー☺️

    今日はユニットの準備と片付け、使った器具の洗浄などをやりました😊

    これから増えてく業務に緊張します😳💦

    • 6月1日