※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いな子供もたくさん食べる料理教えてください!(ミートソース以外…

野菜嫌いな子供もたくさん食べる料理教えてください!
(ミートソース以外)
人参じゃがいもは好きなんですが、葉物野菜がどうしても苦手らしく小さくしても気付かれがちです😭
微塵切りにした小松菜にんじんしめじ挽肉でビビンバ風を作ると食べてくれるのですがいつまでもこれだけじゃなぁ…と悩んでいます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ハンバーグ、カレー、バナナジュースに小松菜やほうれん草入れるのはうちの子大丈夫です!
あと餃子!うちの子は皮食べませんが、中身はモリモリ食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナジュースに入れるのいいですね!やってみます💖
    餃子は気付かれてダメでした😂

• 5月31日
ママリ

うちはお好み焼きに全てぶち込んでます👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きダメでした😭野菜警察か!?ってくらい敏感に反応されます😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

野菜細かく刻んでオープンオムレツ作ってます!フライパンで材料炒めて卵流しこんで放置で簡単なので✋
卵で固めてると食べてくれること多いです。
でも野菜入ってるのに気づいて取り除いちゃう系のお子さんだったら難しいかもですね💦かなーり細かくするとかミキサーにかけたりして混ぜたら気づかないかもしれません!

あおちゃん

キーマカレーはどうでしょうか?
全て見えない位細かめにクルクルチョッパーで野菜を小さくすると食べます😊

mama(☺︎

我が家は、カレーは野菜を微塵切り〜サイコロ状等に全部刻んで作って野菜盛りだくさん入れてます!!

絶対野菜炒めなんかは食べないのに、お好み焼きともんじゃはモリモリ食べます!!

ポタージュは?

じゃがいもとほうれん草のポタージュ、とか。離乳食に使うブレンダーを鍋に突っ込んでガーッとしたら、ポタージュも楽ですよ。