※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

子どもの服を処分するか悩んでいます。赤ちゃんの服は劣化しているものもあるが、2人目を考えると残しておくべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

子どもの服を今までずっといつか…の為に残してきたのですが、引っ越しを機に処分するか悩んでいます。
お下がりにと残してましたが、かなり年数空いてしまいました。そろそろ2人目も考えていく予定ですが、そうなると上の子と6歳差くらいです。

一応赤ちゃんの時からずっと置いていて、先日確認したらやはり年数の劣化でシミなどが目立つものもありそういうのは捨てました。でもいつ着ることになるかもわかりません。


一度処分してリセットしてしまうか、残しておいた方が良いのか…皆さんからどうしますか??

コメント

ゆ

うちは5歳差です!!
西松屋とかで買ったものは友達にあげたり捨てたりしましたがGAPとかで買ったものはもったいなくてずっととってありました🥹
綺麗な状態なものはメルカリで売れたりしました!!
古着屋さんに持ってくのも少しだけお金になるのかな?と思ったりします🤔

  • ルル

    ルル

    お下がりでとっておいたものは、実際に下の子に着せてますか??

    • 5月31日
  • ゆ

    着せてます!!🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんの頃は黄色系よく買ってたので性別違っても着せれてますが、もう少し大きくなってきた頃の服は着せれないのも多いかな?という感じなのでわたしもそういうのは売るか捨てるかもう少し経ってから考えようかなと思ってるところです🥺

    • 5月31日
  • ルル

    ルル

    そうなんですね!やはり綺麗なものだけでも残そうと思います!

    • 5月31日
なひまま

お下がり着せてますよー😊
捨てたのものの方が多いですが、着れるものは着せてます😄

  • ルル

    ルル

    そうなんですね✨膨大な量なので、お気に入りや着れそうなものは一応残しておこうと思います!

    • 5月31日
deleted user

上の子と2学年差で生まれる予定ですが、賃貸で場所もないのでお気に入りのもの以外は、わりとその都度捨ててます💦

時間が経つと逆に捨てられなさそうです🥲
5年以上経っていれば量もそこそこあると思うので、私だったら思い入れの強いお気に入りだけあとは残して処分すると思います☺️

  • ルル

    ルル

    そうなんですよ、膨大な量+ここまで残してたんだからもう少し残しておこうかな…とか思ってしまってなかなか捨てられずです😂うちも賃貸なので保管しておける場所があまり無く、転勤族なのでなるべく物も減らしたくて🥲やはりお気に入りだけ残してあとは処分ですね😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

処分してます😀

お下がりで着けるかな?と思って残してましたが、結局はほとんど使わなかったので、思い出の服以外は捨ててます😀

  • ルル

    ルル

    その時になったら、新しく欲しくなったりもするでしょうしね😂なるべく減らしたいと思います😂

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

5歳差で同じ時期の産まれです!
今のところ、割とお下がり着せてます😁
ただ、ベビー服みると可愛いな〜って結局買っちゃったりして今更捨てたりしてるので、お気に入り以外は捨てていいと思います😂

産まれる季節がズレると、着れないこともありますしね💦