※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ファッション・コスメ

私は10代の時から白髪があります。出産してからさらに増えました。年齢…

タテ違いだったらすいません。

私は10代の時から白髪があります。
出産してからさらに増えました。
年齢は30代前半です。
白髪染めする量でもないですが、仕事復帰に向けてどうにかならないか悩んでいます。
白髪がでるところはだいたい決まっていて、気づくといつも抜いてしまいます。
もうどうしたらいいのか分かりません。
元々地毛が黒髪なのですが、茶髪にすれば少しは目立たないでしょうか。
仕事中は髪はアップにしなければなりません。
どなたかアドバイスいただけると幸いです。

コメント

乃子。

自分でポイントで染めたらいいんじゃないですかね?
早かれ遅かれ私も白髪になったらそうしようと思ってますよ!
30代だから…とかは関係なく、体質的にそうならやればいいと思いますけど…

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    30代だからとかではなく、一部分に二本とかで、ポイントで染める程でもない量なんです。
    しかも根元だけとかで。

    • 1月31日
  • 乃子。

    乃子。

    あー、なるほど!そしたら根元でカットしてもいいかもですね!
    私はずっと明るめの茶髪なんですけど、まぁそれでも妹に白髪は発見されますよ。笑
    黒よりかは目立ちにくいかもですが😊

    • 1月31日
  • 凛

    抜くよりカットの方がいいんですね!
    カラーリングはしばらくしてないんですが、目立ちにくいなら少し明るくしようかなと思いました。
    ありがとうございました!

    • 1月31日
  • 乃子。

    乃子。

    抜いてしまうと毛根からなくなるじゃないですか?それでおばーちゃんになってから毛がない!ってなるなら白髪を短く切ってたほうがいいかなって、なんとなくです。笑
    昔眉毛もやたら抜いてしまって、今後悔している、って感じで。笑
    なので個人的にはカットするようにしてます♡

    • 1月31日
にゃんこ

茶髪の方がまだ目立ちにくいと思います!
白髪染めで全体的に
茶色くしてはいかがですか(о´∀`о)?
マスカラのようなものを白髪にぬって
その日だけ隠すものもあるようです!
抜くのだけはやめた方がいいです💦
私の姉がストレスで髪を抜くのですが
小さい円形脱毛になっていました。
その可能性もでてきてしまいますよ(>_<)

  • 凛

    茶髪のほうがまだよさそうですね!
    マスカラタイプのも用意してみようと思います!
    円形脱毛とかになっちゃうんですか???
    知りませんでした。
    こわいこわい。
    抜くのやめます!
    ありがとうございました。

    • 1月31日
deleted user

私も白髪やばいです(-_-;)笑
20代後半ですが、白髪が多くて、、泣
私は白髪の本数が多いので、カラーでごまかしてます^ ^笑
真っ黒な髪だとかなりうくので、、