※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所から迎えに行くと、子供が発疹が出て泣いていた。熱はないが、突発性発疹か不安。明日も休ませるべきでしょうか?

月曜日に保育所に送ったあと午後に電話が来て
38.4あるから迎えに来てくださいと。
その日のうちに熱は平熱まで戻り、昨日は休ませ
今日は登園させたのですが登園させて1時間後に
泣き止まなくて耳の後ろとおでこに少しだけ赤い
ポチポチがあります、熱はないですと言われて
急いでお迎えに行きました。
突発性発疹かなと思ったんですが調べたら
38度以上の熱が3日以上続いたあと熱が下がると同時に
発疹が出ると書いてありました。
画像も見ましたが、画像のようにたくさん発疹が
出来てるわけではありません💦
保育所お迎え後の車の中ですぐ眠りについて、
眠かっただけなのかな…?と思ったんですけど、
皆さんどう思いますか??💦明日も保育所は休ませます

コメント

まぬーる

うちの子供の突発は微熱初日でそのまま発疹がでたので、
必ずしもその3日以上の発熱が基準ではありませんね!

お子さん、泣き喚いて湿疹が出ただけかな?お母さんのこと呼んだかな😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    赤いポチポチはいつの間にか消えてました💦
    やっぱり泣いたことで出てだけなのかもしれません😅
    家で過ごしましたが泣きもせずご機嫌だったので、保育所での出来事はなんだったのだろうと、、(笑)

    • 5月31日