※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

異性兄弟のママさんへ質問です。男女でよかったね!と言われると、どう返事しますか?

異性兄弟お持ちのママさんに質問です。

男女でよかったね!と言われること多くないですか?

それはそれで世間話だしそれで終われば全然良いんですが、
うちは同性だけでー異性いいなーとか、
うちもoの子欲しかったんだー
と言われたらみなさんなんて返事してますか?

コメント

多いです😂笑笑
私自身、本音を言うと姉妹 兄弟が良かったから言われると複雑な気持ちになります笑

• MA

MA

わかりますー!
    私も実は上の子可愛すぎて(まだ下の子に会えてなかったから当たり前っちゃ当たり前なんですけど)下も男の子希望してました🤣

生まれたらみんな可愛いし、こういうのも世間話ってわかってるけど、真面目なトーンでoの子欲しかったと言われると、なんて声かけて良いかわからなくなって困っちゃって💧

• 5月31日

退会ユーザー

めっちゃ同じです笑
    性別確定するまで「男の子になってくれ!!!」って思ってました😂

でも生まれたらめっちゃ可愛いし、愛おしいです🥺🩵
    確かにガチトーンで言われると分からなくなりますよね💦

我が家はお陰様で男勝りの女の子に育ちそうです。。笑

• 5月31日
  • MA

MA

上男の子、下女の子は…強くなりますよね、下が(笑)
    私自身もそうで自覚あるし割と兄妹の友人もなんか芯があるというか強いです🤣

ほんと、生まれてみたら男女関係なかったし可愛すぎるんですけどね😊✨
    性別希望のガチトーンのやつは口に出さず胸に秘めててほしいです🤣💦困りますよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

私も兄が居て職人で 兄に誘われて
    兄と同じ会社で今職人なんですよ笑

多分そこらの女の人より力あるし
    ガタイもいいし娘も同じになる気がして怖いです😱笑笑

いや、ほんとですよね💕︎
    我が子は男女関係なく本当に可愛いし愛おしいですよね🥺🩵
    もう禁句な話題ですよね😭

• 5月31日
  • MA

MA

職人さん!かっこいい〜😍✨

性別の話全くしないのも不自然だけどほんと世間話程度がちょうど良いですよね🤣
    子供はみんな可愛いし大人がやんや言わず平和に過ごしたいですね✨

たくさんコメントありがとうございました😆❤️楽しかったです😊

• 6月1日
ままり

異性で良かったですよ😆遊び違ったりするし大変だけどかわいいです❤って感じです🤗

• MA

MA

そのまま言っちゃうんですね!確かに事実で本音だし本来なら嘘ついたり謙遜する必要もないんですけどね🤣
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれて、ほぼほぼの確率で言われました😆

そして、異性いいなーも妊娠中から言われます🤣

言われた時は
分かるー!どっちも育てみたいよねー。でも、生まれる前は兄弟いいなーとか思ってたんだよね。兄弟どう?とか、

姉妹だったら、私が兄弟の真ん中で育ったので、「私自分が姉か妹欲しかったから、姉妹いいなーって思ちゃう。お揃いの服とかもしやすいし、将来一緒に買い物とか絶対楽しいよね」とかそんな感じで返してます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑うちは上が男の子で下が女の子です😊

• 5月31日
  • MA

MA

やっぱり言われますよね🤣

どちらへの返答もありがたいです🥺✨
    私も男男が良かったのも本音だし、そういえば私もお姉ちゃん欲しかったしどちらの返答も参考にさせていただきます🙇✨
    ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

兄妹です。わたしは同性希望でした。

『男✖️男ほしかったから男兄弟みると羨ましいんですよー娘も最高に可愛いですがね🎵』って毎回返してます☺️

割と言われるのが、『上手に産んだね』です。
同性だったら下手ってこと...?と、モヤります。

• MA

MA

わっかります!選んだわけでもなくたまたまなのにその発言もモヤっとしますね😭悪気はないんでしょうけどね…😔

返し素敵ですね🥺✨参考にさせていただきます!😊コメントありがとうございました

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は同性が良かったみたいだけどねーって言ってます☺️
本当はどっちでもいいって言ってたんですけど💦笑
そしたら、同性の方が一緒に遊べたりするもんねーって話がそっちにいくので💡
男の子同士、女の子同士で遊んでる姿可愛いよね🥰とか言ってますよ。
本当は子供同士遊んでたら、性別関係なく可愛いんですけどね❤️

• MA

MA

なるほど!それも相手からしたら嫌な気持ちにならなそうですね🥺✨
    たしかに同姓の方が同じことで遊べるし、おさがりとかもしやすいですもんね!話題はほんとそれて欲しい!!!😔笑

コメントありがとうございます!

• 6月1日