※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

幼稚園の入園式前は自宅保育ですか?来年の入園を検討中で悩んでいます。

保育園から幼稚園に転園した方、入園式までは子供を預けられないですよね❓🤔 幼稚園は入園式はだいたい4月5日から10くらいですよね。 それまではみなさん仕事お休みされて自宅保育でしょうか?2歳までの保育園に通ってるため来年幼稚園に入れようかと思ってましたが💦なやみます。

コメント

息子のところは、姉妹園の小規模保育園の子に限り4月初めから預かってくれます!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そういうところもあるんですね🤔
    幼稚園に問い合わせて聞いてみれば良いですかね🤔✨

• 5月31日
ぽん

育休中だったので、たまたま自宅保育できましたが、他の方はお仕事の都合をつけておられました💦
今通わせている園は、新入園児の預かり保育は2週間後からだったと思います😭

はじめてのママリ🔰さら

2週間は長いですね〜😭💦
    頼れる人いないとキツイですね🥲

• 5月31日
えるたん

4月に幼稚園入園しました!
うちの子も2歳までの保育園を卒園しての幼稚園でしたので全く同じです✨✨
ただ、認定こども園で預かり保育のある園です☺️
夫と交代で休みを取ったり、母にお願いしたり…でこなしましたが、入園してみてびっくり、4/1からどうしても…という家庭は預かり保育で預かってたらしいです😅
そもそも預り保育あるところですか?あるなら、聞いてみるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰さら

預かり保育あるところで探してます🥹✨ こども園だと預けられるイメージはありますよね!

一応聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日