※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
ファッション・コスメ

2年後に旦那と息子と私と私の両親で、セブ島に行きます。私たちは結婚式…

2年後に旦那と息子と私と私の両親で、セブ島に行きます。
私たちは結婚式を挙げていないので 旅行に行った時に
ウェディングフォトだけでも撮ろう!ということになりました。

そこで、 ウェディングドレスをレンタルするってことよ考えたのですが 本格的なウェディングドレスでなく、ウェディングドレス風なドレスを作ろうかと思いました。

手作りドレスなど作ったことある方いますか?

コメント

乃子。

楽天などでベースになるものを安く買ってからリメイクといった形で装飾を増やしていったことはあります!
友達の母親が1から作っていたかな!

凛

自分はレンタルですが、学生の時から服飾の学校に行っていて、ドレスや洋服を作ってました。
今は娘の服とかつくってます。

ハンドメイドするなら、生地選びが重要です。

はな

私も結婚式はまだ挙げてないので
今年の10月か11月に
モルディブで結婚式します!!
ただ、ドレスレンタルとかだと
値段が上がるので
私も手作りしようかなと考えており
コメントさせていただきました( ¨̮ )
でも、サイズ変更とかしてしまったらとか考えたら、、と思い楽天でオーダーメイドでやってくれる所がたくさんあるので、そこで頼んでもいいのかなと思います♡
素敵なウエディングフォトが撮れるといいですね(*^ω^*)

ゆずかりん

レンタルではないですが、私は楽天でドレスオーダーして買いましたよ( * ˊᵕˋ )
安いドレスなら2万円程でありますし(๑ ˙˘˙)/
あとメルカリにも中古ですけど、売ってたりします( ੭ ・ᴗ・ )੭
手作りドレスも考えましたが、面倒くさくなってしまって…(笑)