※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめ教えてください。段差や砂利道でも動かしやすく、3歳の子も乗れる、開閉しやすいものがいいです。1人で2人連れて歩く時や動物園などに使います。

ベビーカーのおすすめ教えて頂きたいです💡

◎段差や砂利道でも動かしやすい
◎3歳(現在14kg)の子が乗っても大丈夫
◎開閉しやすい

上記のようなものがいいなと思っています🙆‍♀️
主に、1人で2人連れて歩く時(スーパーはカートがあるのでそれ以外の時)や家族で沢山歩く動物園などの施設に出掛けた際に3歳の子に使う予定です🙆‍♀️

コメント

イリス

すでに14キロあるなら一般的な耐荷重15キロまでのベビーカーはだめですよね。

耐荷重22キロまであるものなら、私の知っているものはサイベックスリベル、ポキット、ベビーゼンヨーヨーの何種類か。
ベビーゼンヨーヨーは確か高価で6万以上するので、日常的に使わないなら高すぎるのかなと思います。

リベルは2万くらいで、走行性は良いです。旧型を使っています。砂利道はあまり走ったことないのでよくわかりませんが、駐車場が砂利程度なら問題ありませんでした。道路のガタガタや切り替えの段差は問題ありません。
ただ、片手開閉ができず、必ず両手開閉になります。ボタンを同時に押す必要があるためです。片手開閉ではありませんが、開閉そのものは簡単です。
ポキットはリベルのダブルタイヤバージョンみたいな感じですが、こちらも両手開閉です。
リベル、ポキット共に折りたたむと自転車のかごに入るサイズになるため、荷物かごは小さいです。入れていると畳めません。

• poon

poon

ありがとうございます💡
    遅くなりすみません💦

リベル気になっていました!
    少しなら特に問題なく走れるのですね!
    メルカリなどで中古のもの見つけたので買ってみます!

• 6月7日