※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃーこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応で、いつ産婦人科に行くべきか悩んでいます。前回の経験も含め、不安があります。

皆さんに質問です。

検査薬陽性反応がでて
どれくらいで行かれましたか?

前の妊娠した時は
生理がずっと来ておらず(無排卵で)
いつ妊娠したかも特定ができず
陽性反応がでて次の日に行って
結果 何も見えず終わったのですが
どれくらいで行かれましたか?😢

流産経験があり精神安定剤かの
ように毎日無駄とはわかってますが
検査薬をやっております。
陽性反応をみて安心をしてる
状態なのですが..😢😢

推定で4w1or4w2dなのですが
産婦人科に行くのは
まだ早いですよね😢😢😢

コメント

ばちばち

私は計算上の7wで行きました😊

  • きゃーこ

    きゃーこ

    7wだと心拍も見えますもんね😭

    • 1月31日
  • ばちばち

    ばちばち

    はい😊心拍も確認できました☆
    排卵がズレてると思ってたのと早く行ってもお金が、、と思い7wに行きました☆案の定排卵遅れてました(^_^;)

    • 1月31日
🐥🐥

私は生理予定日に陽性出て、6w4dまで待ちました(^^)
2週間以上待ち ドキドキしてましたが、初診で心拍まで確認できたので良かったです♡

  • きゃーこ

    きゃーこ

    やっぱ待つべきですよね😂
    早く行って見えないですもんね😭
    毎日大丈夫かなーとドキドキです😭

    • 1月31日
deleted user

7w頃行けば心拍も確認できると思いますよ✨
私は1人目も2人目も6wの後半に行きました!2人ともそのときに赤ちゃんの心拍確認できました!!

  • きゃーこ

    きゃーこ

    流産してしまった子の時は
    6w3dで心拍確認できたので
    やはりそこまで待つべきですかね💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にいくまで不安でちょーーーー長く感じますが早く病院に行ってもお金かかるだけなので頑張って待ちましたww

    • 1月31日
りこ

私もすぐに行きたかったのですが、早すぎると確認できないといろんな方に教えていただき、一週間後に行きました。計算上では5w2dで行きました😊

  • きゃーこ

    きゃーこ

    やっぱりすぐ行きたいですよね😭
    1人目の時も2人目の時も
    最初は 何も見えなかったです😂
    1週間は待ったほうがいいですかね😭

    • 1月31日
  • りこ

    りこ

    4週目後半で確認できた方もいらっしゃるかと思います。かあこさんが安心できるのが1番ですから、金銭的な心配がないようでしたら待たずに行っても良いと思いますよ😊

    • 1月31日
tmk🐶

自分で検査したその日に行きました、最初のエコー写真をみると4w4dと書いてありました

  • きゃーこ

    きゃーこ

    その時は 胎嚢は見えましたか?!😢

    • 1月31日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    胎嚢だけ見えました!
    そのあと1週間後にいって胎芽の確認、さらに1週間後に心拍の確認という感じでした❗

    • 1月31日
  • きゃーこ

    きゃーこ

    胎嚢確認できたんですね😳🎶
    子宮内に胎嚢確認できれば
    まずひと段落って感じですよね😢
    子宮外妊娠もあるので
    不安で😂😂😂😂💦

    • 1月31日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    そうですよね💦
    私も毎回ドキドキしていました💓ひと安心してはまた不安がという感じで尽きませんね(。-ω-)
    きっといてくれると信じるしか出来ないですもんね(o´エ`o)b❤

    • 1月31日
skyg

7wで行きましたー!

節約のために待ちました (๑°⌓°๑)(笑)

  • きゃーこ

    きゃーこ

    わかります!お金!笑
    近くの産婦人科はすごく安い
    金額なんです😢😢😢←
    初診料もすごく安くて診察も
    すごい安いんですよ😂😂笑
    お腹がこんな痛いっけ?
    てほど痛くて..心配になります😢

    • 1月31日
  • skyg

    skyg

    お腹痛いんですか (๑°⌓°๑)
    大丈夫ですか??

    痛かったら念のために行ったほうがいいかもですねーΣ(□`;)

    • 1月31日
ガラピ子

私も今陽性出て、病院行くまでドキドキしてます(^^)/
1人目の時に5週で行ったけど、また来てって感じだったので7週くらいで行こうかなって思ってます(^-^)

  • きゃーこ

    きゃーこ

    流産してしまった子は
    初診で何も見えなくて
    心拍確認まで1週間ずつ
    病院いってました😢😢
    お金はかさみましたが
    安心はできました😢😢😂😂
    待ったほうがいいですかね😢

    • 1月31日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    それだったら行ったらいいんじゃないですかね(^-^)??
    自分が安心できるのが一番ですし(^^)/

    • 1月31日
しわき

私の場合ですが、総合病院は8週からしか見ないそうで、最終生理日から計算して8週あたりで受診の予約を取りました。
生理無事あったので、実際は6週での受診となりました。無事胎嚢の確認ができました!

私も流産経験あって、毎日2本は検査薬やってたかも。不安ですよね。無事赤ちゃんの確認ができますように✨

ぽこ

心配な気持ちわかります!
私なんて初めての妊娠で
しっかり妊娠確認できるまで
しつこく病院行きましたよ(笑)
早いのは承知で
初診は生理予定日で4w5
胎嚢さえも確認できず
年末前の最後の診察で
我慢できずに2回目違う病院へ
その3日後5wの時行きやっと胎嚢確認!
年明けすぐ6w2時小さな
赤ちゃん見えてやっと
安心しました。お金かかりますけど
安心出来るならと安いもんです!
5w過ぎたら胎嚢確認出来る
可能性上がるので待てるので
あれば待った方がいいかも
知れないですね(´╥ω╥`)