※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

婦人科での検診で、6週目で胎嚢と卵黄のうが確認されました。心拍は目視確認できたが心電図は取られず、心拍確認はできたと思いますか?3週間後にお産できる病院の紹介状を待っています。

婦人科に行ったのですが、そこはお産をしてないので胎嚢確認のみの検診だけでもと思い2回目の受診をしました。4週目のあたりのときに1度行き、胎嚢が3ミリと小さく確認できました。本日2度目の受診をすると6週目で胎嚢ばっちりと中身(?)卵黄のうがはっきり見えました、先生曰く心拍も動いてると言ってましたがみなさんがよく載せてる心電図のような感じのやつは出されませんでした、目視確認?みたいな感じです、、これは心拍確認できたと言っていいのでしょうか???3週間後にお産できる病院の紹介状を書いてもらったので楽しみに待ってますが、心拍のことが不安で、、😔

コメント

☆2☆

私も心拍確認はいつもエコー画面でチカチカと動く心臓を見せてもらうだけで、心電図は一度も見たことはないですよ。

目視確認みたいので大丈夫だと思いますよ、

はじめてのママリ🔰

私も心電図のようなやつもなければ、心拍動いてるのも目視できませんでした😂
ただ、エコーでは明らかに大きくなってたし、分娩施設への紹介状も書いてもらって予約も取ったので次の受診待ちですがあと2週間もありとても長いです😣

ぴっぴ

以前妊娠した時通っていた産婦人科は心電図のようなのを出してくれてましたが、今回の産婦人科はいつも心臓が動いてることをエコーで確認するだけです!
ピコピコ動いてるのが目視で分かれば心拍確認できた!という事でいいと思います☺️