※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
ファッション・コスメ

あー、本当に女子力ない。出産前、通勤はチャリだからほぼスッピン。産…

あー、本当に女子力ない。
出産前、通勤はチャリだからほぼスッピン。産後は家にほとんどいるからひどい日なんて寝癖のままスッピンにスウェット…もうすぐ30歳。
そんな自分が嫌になり、最近は毎日化粧をするようにしています。どこ行くわけでないけど…笑
そしてスウェットからも着替えるように!!
でもまだまだ足りない女子力。
皆さんはどうしてますか??お金かけずにもう少し女子力あげたい!!(切実に)
綺麗なママになりたーい!!!何かアドバイスお願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

htm0924

今年29なので…ほぼ同じ歳ですね。

出産後、妊娠中に買ったUNIQLOのキャラワンピースをパッと着て眉毛だけ書いて…メガネですっぴんカバー。
髪の毛は1つにまとまて終わり。
の毎日を過ごしています。
メガネなので眉毛と口紅だけ塗れなんとなく化粧してる感は出してるはず。

ただ、たまにそれすらも面倒で何もやらないことも多々(´∀`*)

子供が少し手が離れたらネイルにでも行こうと思っています(笑)

• おかっ子

おかっ子

わかります!!眉描くのですら面倒な自分…

ネイル💅いいですよね♪気分上がります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)でも今は育児で無理だし4月から復帰したら仕事上無理だし…って感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月31日
  • htm0924

htm0924

とりあえず、今はオシャレメガネに頼ってます(笑)
    旦那が休みの日はなるべく髪を巻いたり洋服もオシャレにしてます(笑)

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

メガネが似合うんですね〜( ^∀^)
    私なんてオシャレメガネかけたら余計に変になってしまいます!!笑
    旦那さんの前でオシャレにしてるなんて素敵です✴︎☆私完全に女じゃなくなってます_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月31日
  • htm0924

htm0924

旦那さんの前というか、旦那が化粧しないとうるさいんですwww
    別に旦那に女として見られたいというより、土日はやはり色んな方に会う可能性があるので周りの目を気にしての化粧ですねwww

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

そうなんですかー?!
    うちは逆に「なんで化粧するの?誰も見てないよ!笑」と言われてしまいます😰笑

• 1月31日
naga23

わかります笑
本当、臨月頃から今まで私もそんな感じです!
毎日散歩行くけど、田舎だし、化粧落とすの面倒くさいからスッピンにマスクです笑
やばいですよね、、、
私もとりあえず、着替えと、メガネはやめて必ずコンタクトするようにしてます!後、髪の毛を綺麗に整えたり、パックして顔はすっきりさせてます!

• おかっ子

おかっ子

スッピンにマスク!私の定番です♪笑
    それプラス帽子で寝癖隠してたんでただの不審者です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    パックいいですね〜♪私、化粧水すら面倒で怠ってたので…パック買ってみようかなー( ^∀^)

• 1月31日
  • naga23

naga23

お散歩は日も出るので帽子必須だと本当不審者です笑
    子どもも誰だこいつ!?って顔してますよ笑
    パックはつけるだけなので、楽ですよ!私も何にもやってなかったら、顔パッリパリになってしまって、、、

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

うちもですー!!子どももベビーカーから私をみて「だれ??」な顔して笑ってもくれません🤣

私も顔パリパリ!!なのに化粧水サボる…笑

パック買います❤️ちなみにどんなパック使ってるんですかー??種類も多くて何を買っていいのか…

• 1月31日
  • naga23

naga23

パックはとりあえず保湿っていう感じのたくさん入ってるやつです!パックは安くても毎日つけるといいですよ!あと、ダイソーで売ってるパックの上にかぶせるマスクをつけると蒸発しなくてプルプルになります!安くてもそのマスクがあれば厚いマスクと変わらないです!
    さっき買ってきたのは、これで(写真)54枚入って1400円でした!

• 1月31日
  • naga23

naga23

写真載ってなかったです笑

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

写メまでありがとうございます!!♡

給料日来たらパック買いに行こうと思います♪私も保湿重視で見てみます!!ダイソーも合わせてチェックしてみます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 1月31日

わかります!
妊娠初期から胸がきつく
ブラジャーなんて付けてません笑
今は授乳のため付けてると
めんどくさくて...
とりあえず顔洗っても消えない眉毛だけかいてます笑

• おかっ子

おかっ子

ブラジャー!!今は授乳用のテロテロのやつです!!笑
    可愛いブラジャーなんてここ1年以上つけてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    私眉すら描かない日がほとんどでした…反省。。

• 1月31日
🐰

部屋着を可愛いものにするのはどうですか?

私は家にいる時はすっぴんなので逆に毎日お化粧されてて凄いな!と思います!✨

私の中で女子力というと、お風呂でリンパマッサージ、お風呂上がりのボディケア(クリームなど)、パック、料理が上手かつ健康的、部屋が綺麗、リンクコーデ、とかですね!私は全然やってないですが、、、

• おかっ子

おかっ子

可愛い部屋着!いいですね〜♪可愛いもの着るだけで気分上がります(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

お風呂でマッサージやボディケア!やりたいけど今は息子入れるので精一杯😱余裕が出来たら是非やってみたいです!!
    見た目じゃなく内面の女子力とは思いつきませんでした( ^∀^)

• 1月31日
ママリ

私もですー😭
まだ22ですが、すでに女子力カラカラです。
散歩とか買い物にでも行かない限りパジャマはとりあえず着替えないし、散歩でさえ化粧なんかしません(笑)
ついに日焼け止めも塗るのをやめてしまいました😭
健診とちゃんとした外出のみなので、月に1、2回?しか化粧してない計算に!

お風呂も子供とはいるのでマッサージしながらもできないし、お風呂上がりもグズグズするのでパックなんかできないし、旦那にも最近パジャマすっぴんしかみてねーなって言われました(笑)
最近顔を洗うのも面倒になってる自分がいますやばい😳😳
ネイルは自分でできますが家事とか育児をするのになんだか抵抗があってやっていないのと子供がそんなに長く大人しくないです😭

• おかっ子

おかっ子

22歳!!お若い(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    まだ若さで乗り越えられますよー♡
    私のスッピン悲惨です…シミ、そばかす本当汚くて_:(´ཀ`」 ∠):

お風呂でのマッサージなんかは、もう少し子どもが大きくなってからじゃないと難しいですよねー。顔洗うのも面倒なの凄くわかります!!笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

いやいや、毛穴が!!
    夜の授乳とかで吹き出物は潰れては出来ての繰り返しだし、前の会社が美容関係だったのに面影もありません(笑)

お風呂の後のストレッチも子供の服着せたり授乳させたりしてたらすっかり忘れてます(笑)
    化粧は子供が手で触ったりしたらなんだか嫌で本当に何かない限りしなくなりました😂

顔洗うのも家にいる限り洗わないことたまにあります(笑)
    あ、そういえば洗ってなくない?うわーみたいな😅

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

すみません💦下に返信してしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

今じゃ私もそうですよ!
    知識があってもやるのは手間でやりたくないです(笑)
    妊娠中はストレッチ頑張ってましたが、今は全くですね😭

• 1月31日
  • おかっ子

おかっ子

妊娠中はまだ余裕あっても生まれちゃうと毎日がバタバタと過ぎていきますよね😰

• 1月31日
おかっ子

美容関係でお仕事されてたんですね!!なら色んな知識もありそうで羨ましいです♡
私何も分からなくて…お肌のケアもまったくせず化粧も塗るだけ💦笑
お風呂後のストレッチなんてしたことありません(@ ̄ρ ̄@)怠けてる自分が恥ずかしいです…汗