※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がお金の管理をしている専業主婦です。普段の買い物はカードで、現金…

夫がお金の管理をしている専業主婦です。
普段の買い物はカードで、現金も必要な時があるので現金を毎月貰っていました。
毎月は面倒だから。と、毎年4月に1年分振り込んでくれていましたが、今年の入金がまだです。
5月になり、催促すると「1年分支払うお金がないから月々払う。いつも5月に払ってたから期限は過ぎていない(4月なのになぜか5月だと言い張る)」とのこと。
では、いつまでに振り込むのか?4月、5月分まとめて振り込めるのか?
と聞くと「別に生活できないわけでは無いし、カードで払えばいいだろう」とめんどくさそうに怒りながら返ってきました。
その後は不機嫌になり、会話も無視されています。
今日機嫌が良かったので改めて、6月になるがいつ振り込むのか?と聞くと、あとで。と言われてしまい、お金の話になると不機嫌に。話し合いもできません。

どうしたらもらえますか?
貯金はあります。カードも渡されているので生活費が足りないわけではないです。
私は、現金が必要な時が時々ある(冠婚葬祭などクレカで支払えない大きい額の支払いもこちらなので)し、子供の貯金、私のへそくり(離婚に向けて)で、どうしても現金も欲しいです。
そもそも、渡せるお金がないって信用ありませんよね?
給料もしりませんし、隠しています。
私は子供の持病もあり働くことはできません。夫は家事育児非協力的です。

話が逸れてしまいましたが、どうしたら月々の生活費をもらえますか?
6月に三ヶ月分の、送金を催促したいのですが、なんて言えばいいのかわかりません…
夫婦の貯金はあるので、お金が足りないは通用しません…

コメント

ママリ

それ、ヘソクリして離婚に向けているのがバレちゃってるんじゃないですか?
バレてたら何をどう言おうと現金は渡さないと思います。

カード好きに使っていいっていうのは変わらないあたり、お金がないわけじゃない気がします。

なんか、根本から話し合わないと難しそうですね。
経済DVにもならないから無理やりお金を振り込ませる手段もないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘソクリは端数を抜いている程度なのでバレていません💦
    年間120万纏めてもらっていましたが、月10万ですら払えなくなるのっておかしくないですか?🥲
    現金が無いんだから支払えないと相手は主張してます🥹
    120万のうち、児童手当はもらえないので、その分18万を子供口座に貯金、去年は冠婚葬祭で60万ほど支払い、カード使えない支払いで数万は無くなり、余った分は共有口座に、端数はへそくりにまわしています。
    何度もお金については話し合っていましたが、平行線でカード+現金をこちらに渡して管理する。で纏まりましたが2年で裏切られてます😭

• 5月30日