※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお腹が空いた時や眠い時にぐずって甘えてくることが増え、以前よりもママに思えなくなってきて寂しい気持ちがある。後追いはいつから始まるのか気になる。

後追いっていつからですか?
その子の性格にもよるんでしょうけど、
最近以前よりママに思えてこなくなってきたような気がして寂しいです。
お腹が空いた時と眠い時だけぐずって甘えてきます。

コメント

ママ

そんな子もいますよ🍀*゜
うちもそうでした!後追いどころか人見知りもせず、初めての保育園も皆泣いてるのに余裕でした🤣
私もめちゃくちゃ寂しかったですが、しっかり者で強い子だなぁと感心もしたことでした😳!
ものは考え方ですよ!

はじめてのママリ🔰

娘も後追い!!!ってほど後追いなかったです😌
歩けるようになって自我が芽生えてからはママがいい〜って感じのはありましたがよく聞くハイハイでどこまでも追いかけてドアの前で泣いてるみたいなのは無かったです!

k

うちは2人とも後追いなかったです😂
上の子は全くなしで、下の子は甘えん坊なので1歳過ぎてからですがトイレとかどこでもついてくるというのはありました!もう歩けるので自分で私の後をついて行けるから泣かなかったのかなと…😅
よく聞く、姿が見えなくなるとギャン泣き!もう立ち上がるだけで泣く!とかは全くなく💦
トイレも行けないよ〜とかよく聞きますが普通にトイレ行けました😂
預けて出掛けることも簡単に出来たし、楽でしたよ✨
でも後追い全くなかった長男も、寝る時は私が良いと言ったり次男はかなり甘えん坊だし…ママを必要としていない、みたいな感じはないですし、、必ず全員後追いするって訳ではないようです😊
ママは自分を置いてどこか行ってしまったりしない!必ず帰ってくる!と分かっている賢い子なのかなと思ってました!笑