※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌がざらついています。同じ経験のある方、治療法や原因を教えてください。父親の肌が弱いことも関係しているのでしょうか。

生後1ヶ月です。
スネと腕が肌触りがざらついています。(ふくらはぎはスベスベです)同じようなお子さんいらっしゃいますか?成長していく上で酷くなるのか、治す方法はあるのか...おしえてください。

上のお姉ちゃんはこんな事はなかったのですが、父親が違うので遺伝子的な問題なのか...
ちなみにこの子の父親は肌が弱く、引っ掻くとミミズ腫れが強く出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
うちの子はスネでした。
なんか気づいたら無くなってましたよ😊
今はすべすべです🙆‍♀️
特別何もしてないです😊

• ママリ

ママリ

いつの間に消えてくれたなら安心ですね☺️
    うちもそうだといいな..ありがとうございました🙏!

• 5月31日
カグラ

うちも同じです!!
保湿するしかないかなと市販の保湿剤を使っていたのですが、3,4ヶ月健診の時に皮膚の状態が良くないのでステロイド使った方がいいと言われ、後日小児科を受診しました。
今も良くなったり薬使わないとまたざらざらしたりと繰り返してます🥺
今度予防接種で受診する時にまた相談しようと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

ステロイドを使うまでになってしまうこともあるんですね😭
    たしかに検診のタイミングで聞ければいいですね、来週赤ちゃん訪問があるのでそこで私も相談してみます!
    ありがとうございました🙏!

• 5月31日
🍑

うちの子もスネと肩周り、同じようにあります!
うちは風呂上がりの保湿に加えてベビーワセリンを朝晩塗ってたらよくなってきました💡

• ママリ

ママリ

やはり保湿が一番なんですかね!私もワセリン追加してみます🍀*゜
    ありがとうございました🙏!

• 5月31日