※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
子育て・グッズ

一歳半の息子がお米を食べてくれず、他の食べ物は食べてくれる。2ヶ月近く不安でストレスを感じている。イヤイヤ期かどうか心配。

一歳半の息子についてです。

一歳4ヶ月?頃くらいからお米を食べてくれないです💦
おにぎりにしたり海苔で巻いたりいろいろ工夫はしたのですが進まないようで、、、。
最近はパスタ、うどん、おかずで満たしてる状態です。
お米以外はなんでも食べてくれるんです😭

いつかは食べるだろうって思いながらももう2ヶ月近くこの状態で不安になってきてしまいました。
朝も自分の好きなものじゃないと食べてくれず地味にストレスです。

これもイヤイヤ期なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じ頃から白米だけ食べなくなりました!
なんででしょうね。
目の前でふりかけをかけてライブキッチンをしたり、
おかずと混ぜてしまったりすれば食べてくれるので、
おかずに応じてこんな感じで与えてます😣

• 三兄弟mama

三兄弟mama

うちだけじゃなくて安心しました😭😭😭おかずと混ぜるのやってみます😳

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答にはなっておらずすみません💧
    きっとイヤイヤ期の一部かなと思いますが、
    私も、白米食べない子になったらどうしようって不安です(^_^;)
    また以前のように食べてくれる日がくることを祈って過ごしましょう🥺

• 5月30日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

いやいや!
    同じ時期のお子さんがいて似た境遇で本当に安心しました😭
    お互い頑張りましょう🫶
    ありがとうございました🙏

• 5月30日

偏食とイヤイヤ期両方だと思います。もっとひどい子もいるので米が苦手なだけかもしれないですね。無理して食べさせなくてもいいと思います。大人でもどうしても食べれないことがあると思うので他に食べれるものがあるなら大丈夫ですよ