※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

1歳の下の子は咳き込んだりすると吐きやすい。1月に胃腸炎にかかり、その後も風邪で咳き込んで吐いたことがある。主に夜に1度だけ吐き、その後はすっきりして寝ている。上の子は吐くことがなかったので心配。

よく吐きやすかったりするお子さんいますか?
下の子が1歳なのですが、咳き込んだりすると
吐きやすいです。
1月に胃腸炎にかかりましたが、それ以降風邪を
引いて咳き込んだり、さっきは母乳を飲んで
寝たので、ウトウトしてたとこにむせたのか、
咳き込んだら吐きました。

主に夜に吐くのですが一度だけで、そのあとは
すっきりするのかスヤスヤ寝ています。
朝は機嫌良く起きて遊んでいます。

上の子はこんなに吐く事がなかったので
ちょっと心配です🥺

コメント

deleted user

今はないですが
7歳の子も小さいときはめちゃくちゃ吐いてました

風邪を引くと必ず吐いてましたよ😅

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね🥺
    吐いた時ってやっぱり保育園とか幼稚園は休まれてましたか?😔

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱がなければ行ってました!
    私も仕事があるし
    吐いても元気なときは保育園行ってました!
    一応、吐いたことは言ってました🤣

    • 5月30日
  • Rmama

    Rmama

    うちも毎回熱はないので、一応登園させてたけど大丈夫か不安でした🥺
    夜中1回だったので伝えてなかったのですが、明日伝えてみます🤣

    • 5月30日
deleted user

今7歳ですが小さい頃から吐いてましたし、今も吐き癖がありたまに吐きます😭

  • Rmama

    Rmama

    今もあるんですね😭
    吐くと洗濯とか大変ですよね😭
    去年までは全然だったんですけど、今年に入ってから多くて心配でした😢

    • 5月30日
はるまき

上の子がよく吐きます。
咳き込んだ時、大泣きした時ですね。
今風邪をひいていて昨日、今日と吐きました。親も疲れますよね😓

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😢
    うちも咳き込んだ時に、一緒に吐きます😭
    洗濯とかで親も疲れちゃいますよね😣

    • 5月30日