※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で2歳の子供を楽しませるために毎日外出していますが、無理がたたってしんどくなってきました。

自宅保育ワンオペです。
毎日2歳の子をどこかに連れていかなきゃ、楽しませなきゃって必死に考えて1日中色んな場所に連れ回してます。
うちの子は家にいると退屈ですぐ機嫌が悪くなるので色んなところに出かけられて満足そうです、、
が、私はめちゃくちゃ無理してるなぁって思います。ヘトヘトです。なんだかしんどくなってきた。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

2歳超えたなら幼稚園の未就児教室に行くのも良いですよー!

ママもいなきゃですが、どうやって遊ぶかは先生考えてくれるし、けっこう楽しめます😌

はじめてのママリ🔰

同じく自宅保育です🙌
家にいるとうるさい女子二人なので、だいたい午前中は支援センターや児童館に行きます☺️
家にいるときは粘土や工作することが多いですが、たまーに一緒にごろごろディズニー映画見たりしてます笑
小さな事にイライラして怒らなくていいことで怒ったり、心が疲れていると感じたときは迷わず一時保育利用してます!