※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

旦那にたばこをやめて欲しいです😞どーしたら禁煙できますかね。やっぱり…

旦那にたばこをやめて欲しいです😞
どーしたら禁煙できますかね。。
やっぱり病気とか持ってて吸っちゃいけない状況に
ならないとやめられないんですかね。

コメント

★

煙草をやめて欲しいって素直に言ってもダメな感じですか😢?

育児奮闘中ママ

うちも禁煙希望です~(×_×)
タバコが唯一の息抜きらしく吸っていると落ち着くみたいで辞める気配全くないですよ。。。
私が煙草の匂い嫌いなのでやめてもらいたいです。

el

妊娠中に辞めてもらいました。吸ってる間も目の前で吸うことはもちろんないし、外で吸ってしばらくして中に入ってくるようにしてましたが、副流煙だけじゃなくて吸った後の呼気?とか体についてるのでも 悪影響があるんです。それをしらべあげて 旦那にこんこんと説明しました。お腹にいる時に親や身近な人が吸ってると赤ちゃんの肌が弱くなる(アトピーとか)とかも書いてあって自分のせいでこの子に何か少しでも影響あったら嫌じゃない?って言ったら辞めてくれました。
うちは禁煙外来行って薬もらってきましたがその薬がかなりキツイらしくて こんなの飲み続けるくらいならやめる!と 1シート飲んだだけで あと病院行かずそのままもう1年になります(*^^*)

私が喘息なので夫に煙草辞めてもらいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
幼い頃実父の副流煙で肺炎になり意識不明、数日後に戻りましたがそこから喘息を患ったので子供もその可能性があるという事も含めて私の知る限りでは吸わなくなりました!
たまに飲み会とかで貰う分には良いかな?とは思いますが夫本人も心臓が元から弱いので辞めようと言って辞めました( ˇωˇ )

実際にならないと恐ろしさは分からないのかもしれませんが、喘息の発作で苦しんでいる所を見て夫は本当に辞めようと思ったみたいです☹️

ゆり

周りに言われて辞めるのってなかなか難しいですよ。
私は妊娠するまで辞めれませんでした。
旦那は喫煙者ですが、禁煙してストレス溜めて病気になっても困るし辞めてもらおうと思ったことないです。
自分がおかし一生分とタバコ一生分だったら絶対タバコとってるので( ´Д` )
タバコは吸わない人からしたら害しかないかもしれませんが、喫煙者からしたら唯一のストレス発散だったりします。禁煙して鬱になって仕事辞めちゃう人もいるくらいなんで。

みい

わかります💦
旦那の家系がガン家系で去年末に義祖母が肺ガンで手術した時、義祖母が泣きながらお願いだからタバコやめてっと言っても聞きません💦
旦那も時期が来たらやめるって言ってるんですが今じゃないの?っていう思います😰
妊娠してる時に辞めないでいつ辞めるんだろうって疑問です…

バービー

私は妊娠前は喫煙してたので主人に禁煙席して!とは強く言えず(´ω`)

タイミング的には出産してから止めてもらう方向で考えてます。

子供がタバコの吸殻を誤飲した時の危険性を言ってまずは外で吸ってもらう事から初めて、外に行くのがめんどうになって本数が減って結果、止める?かなと浅はかな考えでは居ます。

こればかりは本人が止める意思が無いと絶対無理なのでどうなる事やらですね。