※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育士さんに質問です。好き嫌いが多い子が多いですか?子どもたちはどのくらい食べているのでしょうか?

保育士さんで2歳児クラスの担任してる方いますか?
2歳児だと好き嫌いが多い子が多いですか?
みんなどのくらい食べてるのか知りたいです😭

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

担任ではないですがフリーなので1.2歳児クラスと4.5歳児クラスは毎日行き来してます☺️(未満児と以上児は給食時間異なるので)
1.2歳児さんはムラがすごいですね😂もうほぼ食べず8.9割食べない子、特定のものしか食べない子、毎日完食する子など。。時期ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時期なんですかね😭
    結構好き嫌い多いのですが、今年から保育園行き始めて最初の方は色々食べてたみたいですが、最近は食べないのも多いみたいで心配してます😢

• 5月30日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

あれー?前はこれ食べてたよねー?ってものも食べれなくなるなどあるあるです😂🎵しっかりノート書かれるお母さんだと細かく書いてくれるので一致したりすると納得します😳😳保育士はそういう情報大歓迎です🫡💖
    こちらもあの手この手で食べさせようとがんばれます🖐️❣️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね☺️
    息子の保育園は連絡帳がないので朝や帰りに話すくらいです😭
    先生から給食の話してくれる時もありますが、私から今日給食食べれてましたか?て聞くこともあるのですが毎回聞くのはさすがに気まずくて、、笑

• 5月30日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

毎回聞くのが厳しいのであれば、給食に対してすごく心配しているので時間があるときだけでも良いので食事の具合教えていただけると嬉しいですなど伝えてみてはどうでしょうか?😳

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさがられなければいいのですが💦
    頑張って聞いてみます😆

• 5月30日
ままり

2歳児の担任してた事あります!
なんでも良く食べる子、好き嫌い激しい子様々ですよー!
家では食べない子も、園では何でも食べたりする子もいます😆

逆に園でも家でも食べない子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なんですね!
    息子は元々好き嫌い多いのですが、今年から通い始めて最初の方は先生に褒められるのが嬉しくて家で食べないものも食べてたみたいですが、最近は食べないものも増えてきたみたいで心配してます😂
    食べれるものが増えるといいのですが😩

• 5月30日
  • ままり

ままり

きっと最初は知らない場所で緊張して、周りに合わせながら食べてたんでしょうね!
    少しずつ園や保育士に慣れてきて家みたいに甘えが出てきてるんじゃないでしょうか🤔

最初食べてたのなら、またいつか食べられるようになると思いますよ☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうかもしれないです😩

家では食べてないものも多いから保育園だけでも好き嫌いなく食べてもらえると安心します😂

• 5月30日