
コメント

コハルコ
私は
短肌着+ロンパース+着る毛布を着せてます。
部屋は常な23度でエアコン付けっ放しです。
赤ちゃんが暑そうならエアコンなくていいと思いますが、寝冷えしないようにしてあげて下さいね( ´∀`)

退会ユーザー
服装はうちも昼・夜それと同じです。
寝るときはブランケット+毛布です。
うちは寝るときもエアコン(今日は16℃設定)つけっぱなしですが、暑そうなら消しても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
授乳の際に冷えてないか確かめてくださいね。
-
トト
ありがとうございます。
- 1月31日

★よっさん★
その月齢の頃は、おうちにいるときは、短肌着+コンビ肌着が基本スタイルでした。
夜は、赤ちゃん用の毛布と掛け布団をかけていました。
エアコンは、日中はつけて、夜寝るときは消していましたが、できれば24時間付けっ放しで暖かくして、湿度も高めに保てるのが理想だと思います。
動くようになってきたら、+スリーパーを着せてあげると寝冷えの心配もなくなりました。
-
トト
ありがとうございます。
- 1月31日

※※※
日中は、長袖ロンパース+カバーオール(又はカーディガン等+ズボン)
就寝時は、短着+キルトカバーオール(又はコンビ肌着)+ガーゼスリーパー
赤ちゃん用の敷き布団に寝かせてますが、掛け布団は私の羽毛布団に一緒に入ってます。(お互い布団の端っこで寝てます(>ω<))
エアコンは産院で大人の生活にあわせればいいと指導があったので、消して寝てます。
授乳時は羽毛布団を被せるように横抱きであげてます。私は下半身だけ布団の中なんで上半身寒いですが、10分程度なんで我慢してます。
-
トト
ありがとうございます。
- 1月31日

noripi111
私は、冬用の短肌着に2way着せてます。
冬用じゃない時は、トトさんと同じです!
寝る時もその格好で、タオル、綿毛布、掛け布団です!
部屋は19℃前後になる様にしてます。
朝の冷え込みが気になるのと、授乳の時、私が寒いので😅
すごい暑いと泣いて教えてくれるので、うちは助かってます!
トト
ありがとうございます。