※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

メルカリで子供の水着を売ったら、購入者が男性のようで不安。自己紹介も出品なし。取引評価は良いが、男性なら売りたくない。どうしたらいいでしょうか?

メルカリで子供の水着が売れました。
購入した方の名前がまさという方なんですが、男性だと思いますか💦❓
自己紹介、出品しているものがないです。
取引評価はいいようですが、男性なら気持ち悪いので売りたくないです…
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけだと、わからないですね😣購入した方のコメント追って、他にどんなもの購入したか検討つきますでしょうか?

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    もう少し見てみます💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

まさこ、まさみ、まさえ、まさよ
などを略してる可能性もありますしね…
おばあちゃんが孫に…って可能性も😇(孫に中古買うなよって話ですが笑)

判断できないので、仕方ないと思います。

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうですね💦メッセージが女性っぽくない?堅い感じだったので尚更…😂💦

    • 5月30日
はじめてのママリ

男性の可能性もあると思います。もう売れてしまったので仕方ないですが、わたしなら子どもの水着は売らないです💦本当に女児の水着がほしいなら丁寧に取り引きしていい評価集めるのも普通だと思います。
もちろん普通のママさんが買ってる可能性もありますが…

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ですね…💦💦
    売れたものをキャンセルするのは良くないでしょうか…💦❓

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこは相手次第ですが、拒否されたら発送するしかないです

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    相手次第ですね💦💦
    こんなことなら出品しなければよかったです😨💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

子ども服ですが何度か売れたことあります。
その時、購入者が男性のこともよくありました!
パパかな?と思ってました💦
ちなみに男の子の服です!

気持ち悪いと思うのであれば、
キャンセルのお願いしてみるのもありだと思います!

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    なるほど、パパの場合もありますよね💦💦
    女の子の水着なので…
    キャンセルがスムーズに行けばいいのですが💦💦💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども服が男性の名前で売れた時、勝手にパパって決めつけて疑問に思わなかったですけど、
    パパがメルカリでそうそう服買わないですよね💦

    キャンセルを拒否してきたら、
    気持ち悪すぎます…💦

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    その人の評価見たら100件全て今月に購入してました😭
    絶対普通のパパじゃなさそう😨😨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100件色々な物を購入してたとしても、私個人としては多いなと思いますが、、、もし仮に全部子ども服買ってたら吐き気します🤮
    100件子ども服は絶対パパじゃないです!笑

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ざっと見た感じ子供の服出品してるママさんばかりから買ってました💦
    変な人が…転売するのか…って感じですよね💦💦

    メルカリからペナルティあるかもしれませんが思い切ってキャンセル申請しました💦💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、、、え、。
    キャンセル応じてくれるのかすごく気になってきました…

    便利な時代になりましたけど、顔が見えない怖さがありますね💦

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    怖いですよね…
    出品も気をつけなきゃいけないですね💦💦💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!
    わたしも一つ勉強になりました!
    パパとか呑気な考えでしたので…💦

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    無事キャンセル出来ました〜!よかったです😂💦
    メルカリからも注意?の連絡きただけでしたー!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊😊😊
    わたしも安心しました!

    • 5月30日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    ご心配おかけしました🙇‍♀️💦💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

それだけでの判断は難しいと思いますが、ロリコンが子供用品をメルカリで購入する事例は存在してますよ!

子供の水着に対して異様な執着がある人なんて、残念ながら世の中にはたくさんいます。
ボロボロの靴とか売れたりしてるときも、「きっとそういう人が買ってるんだろうな」って思っちゃいます😣

そういうのが怖いので、匿名配送以外は使わないようにしてますが、対策としたらそれくらいか、売らないかですかね…💦

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうですね💦💦
    キャンセル申請しました💦💦
    今後は出品する商品気をつけます💦💦💦

    • 5月30日
noё🔰

子供の水着ではないですが、下着のカタログを出品した時に(もう発送もしてしまいました)取引評価前にメッセージで他にもカタログがあったら欲しいと言われて個人的なやり取りは出来ないので、ありましたら出品しますとメッセージを送ったのですが、、評価をせずメッセージに何通も送ってくる方や個人的なやり取りがしたいから個人の連絡先を教えて等変な方がいました><
メッセージは事務局の方も見ているので訴えますって話たら評価をしてくれたのでブロックしました。

その方がやり取りスムーズにいったとしても一応ブロックした方が良いかなと思います

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうなんですね💦💦💦
    いろんな方がいて怖いですね😨💦ブロック忘れてました!します!ありがとうございます😭

    • 5月31日