※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
妊娠・出産

前駆陣痛について不安を感じている方がいます。お尻辺りの痛みやお腹の張りがあり、胎動もあるが時間感覚が不定期。前の出産と違う症状で病院に電話すべきか迷っています。前駆陣痛の経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛、皆さんどんな感じでしたか?
上の子2人は本陣痛の痛みしかこなくて、その分気づくのも遅くハイスピード出産でした。
(1人目1時間半、2人目1時間。10〜15分計りを2回、自宅から病院まで車で20分弱。着いてすぐ分娩台に乗り、すぐ生まれた感じです。)

最近、お尻?辺りがツーンとした感じが何回も起こり、お腹の張りも頻繁に起こります。その間も胎動ドカドカ…笑
でも時間の感覚は不定期。

上の子達と違う事がいくつかあり、不安というか…「へー、こんな事もあるのかな?病院に電話した方がいいのかな?」と、悩んでます。
前の健診では、病院の師長さんからは、次の健診の時に子宮口の開き具合見てもらいましょうと言われたので、その時言えばいーかなーって思ってるくらいです。

前駆陣痛の経験のある方、宜しければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おはな

私は出産は2人だけですが2人ともスピード出産でした。
1人目3時間半
2人目1時間きりました
同じようにいきなり本陣痛でした。

2人目の時、なんか今日はいつもより多く張るな?っていう感じで、痛いというわけではないけど一応病院電話したら1人目がはやかったからきてくださいとのことでいったらすでに子宮口4.5センチひらいてました💦(胎動もいつも通りありました)
そのまま入院になり張りは一旦なくなったけど結局またいきなり本陣痛がきてすぐ出産となりました。

まだ週数的には微妙かもしれませんが、いつもと違うな?と思ったら私たちのようなスピード出産民は痛くなくても電話したほうがいいかもです😂

• もひひ

もひひ

いきなり本陣痛焦りますよね😂
    念の為に電話して聞いてみようと思います!

• 5月30日
三児のmama (26)

うちの子もそんな感じで、2人目は間に合わず自宅で産み落としてます!

ずっと痛いですか?(T ^ T)

• もひひ

もひひ

ずっとでは無く、お腹張った時にツーンとくる感じです💭
    陣痛タイマーで計っても、その痛み自体3〜4分続いて、またしばらくこない感じです!

• 5月30日